自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰国後に待っていたこと

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




そして、あらためまして



ただいまー!






それでは、1月31日・2月1日の日記からドーンといってみましょう!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





帰国してまもなく48時間。ようやく帰国したという実感が湧いてきました。





だって、なんだかんだ慌ただしい。





夜中に帰宅してから、9ヶ月の間埃をかぶっていたベットカバーやシーツを交換し…、





別便で送っていた土産物を開封し…、






眠ったと思ったら朝が来て…、






空港から宅配した荷物を受け取り(キャスターが壊れてあまりにうるさいので黒いネコに預けました)…、





右側の袋には事前に送っておいた土産物がつまってます




消息不明で心配をかけていたご近所や親戚、知人にご挨拶をし…







両親の墓にお参り!!











知人が入院していると聞いてお見舞いに行き、








友人と会ったらもう夜で…








翌日は寝坊して…





高校からの大親友が遊びに来てくれるというので掃除をし…





一緒に昼ご飯を食べ…









見送りがてら駅前をぶらぶら…





気づいたら夕方です(笑)






旅行中より、よっぽど忙しいっていう…(^_^;)






でもこの感じ…、







たしかにこんな感じが日常ってやつだったかも(笑)






それにしても、大切な人たちに直接会ったり、声を聞いたり…。嬉しいものですよね。





ご近所のおばあちゃんなんて涙流して喜んでくれて…。ほんと、心配かけてごめんなさい。そして、ありがとう。





留守の間にこれだけ手紙が来てました↓











久しぶりの日本…





なにか新しい発見があるかなって思ったんですが、あんまりにもすっと馴染んで、久しぶり感は薄かったかな…。





ただ、到着前、日本のトイレに入るのを楽しみにしていたんですが、成田の古い方のターミナルのやつは他の空港よりかえって見劣りしてたのが意外だったり…(





さらに家のトイレで用を済ませ、トイレットペーパーを便器に流して良いかどうか一瞬迷ってしまったっていう…






↑南米ってほとんどの国が水圧が弱いため、水に流しちゃダメなんです。使用済みのトイレットペーパーは備え付けのゴミ箱へ。






そうそう、成田からの帰り道、電車に乗ってた人がほとんど黒いコートを来ていることもとょっと異様に感じました。しかも遅い時間だったこともあり、みんな疲れてどよーんとしてる…。




な、なんか、ものすご~く暗い国に見えるんですけどぉぉぉ。大丈夫か、日本(゚o゚;;





もっとも翌日の昼間に乗った時はそこまで感じなくてホッとしました。夜遅くってのがまずかったのかな?ほかの国では夜中に電車に乗ることなんてなかったですからね。






自分の部屋が中途半端にちらかってるし、狭いしで、海外で泊まったどの宿よりもい居心地が悪かったっていう衝撃的な事実Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




それに、中途半端に片付けて出かけたので、着たい服やちょっとしたものがどこにあるか、いちいち探さなきゃいけないっていう…





さらには留守の間に壊れていたオープンレンジと洗濯機(; ̄O ̄)





帰国後に待っていたこと






それは、掃除手紙の山、ほんの少しの違和感(トイレとか服の色とかもの探しとか…)。




そして、人々の優しさ…。





ブログにもこの二日間でたくさんのコメントとランキングクリックをいただきました。ほんとに、ほんとにありがとうございました。





いわゆるこれがご祝儀クリックってやつなんでしょうが、自分の身に起こるとは思っていなかったのでびっくり!!





毎日ブログを書いてきてよかったなって、今心から思っています。←この辺の気持ちはまた改めて記録したいと思ってます。





…って書いていたら、操作を誤り、書いてた記事の半分くらいが消えました…>_<…





時差ボケかな?眠くて眠くて…






そのままベッドに直行し、18時に就寝。目が覚めたら23時過ぎ。





まあ、こんな感じが、うにまる的な世界一周直後のリアル生活ってところでしょうか(笑)






あわてて書き直してみたものの、なんだかまとまりのない文章です。でも、再び眠いので、とりあえずこのままアップしちゃいますσ(^_^;)




明日は今後の予定などきちんと考えてみたいと思っています。更新は夕方以降になりそうです。

*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 業務連絡 | 00:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うにまるさん!ベスト10inおめでとうございます!!
なんかすごい伝わってきました!トイレで迷う感じ、めっちゃ分かりますw

| アメーバピガーの人 | 2014/02/02 02:43 | URL | ≫ EDIT

うにまるさま

おかえりなさいませ〜。
うにまるさんの旅話を読めなくなるのはさみしいですが、ご無事で何よりです。
日本に戻られたらコメしようと思ってたのですが、たぶん写真整理がいろいろあると思いますが、iPhoneのノハナというアプリ、オススメです。
ノハナは月に一冊、フォトブックが無料です。(送料除く)。例えば回った国を一カ国一冊/月ずつ、少しずつ整理してフォトブックにするなんて楽しみ方とかできますね。いいなぁ〜。
何はともあれ、お疲れさまでした。^_^

| shino | 2014/02/02 05:36 | URL | ≫ EDIT

アメーバピガーの人 様

ほんとだ!!
び、び、び、ひっくり〜Σ(・□・;)
ほんの一瞬、ご祝儀の賜物ですがまさかトップ10に入れてもらえるとは光栄です。出発前に毎朝、毎晩読んでいた世界一周ブログでしたが、今自分がその位置にいるなんて信じられません。おそらく一緒にいらっしゃるshoさんに「今日1日でいいから手を抜いて」ってお伝えください(笑)

| うにまる | 2014/02/02 07:27 | URL |

shino 様

うわっ(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵な情報をありがとうございます!!!
ちょうどフォトブックを作りたいって考えていたところです。今ってほんと便利な世の中ですよね。欲しいなと思うものって、大概手に入れるツールがあったりします。それにしてもこのノハナはなんの得があって無料で作ってくれるのでしょうか…?アップグレードの顧客狙いかな?無料のものにはついつい疑り深くなってしまいます。
とりあえずアプリ、ダウンロードしました。感謝です。

| うにまる | 2014/02/02 07:42 | URL |

ノハナはmixiの子会社的なものみたいです。無料(1冊/月)の理由とか、こちらの記事に詳しいですよ。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXZZO52341370S3A300C1000000/

| shino | 2014/02/02 17:37 | URL | ≫ EDIT

sino 様

詳しい追加情報 、ありがとうございました。お手数おかけしちゃって…。でも、これで安心して使えるし、人にもすすめることができます(*^_^*)
この資料がぱっと提示できちゃうすばらしさ、さすがshinoさんです。尊敬〜!

| うにまる | 2014/02/03 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/574-b54f4869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

