自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】次回の更新予定

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ


3日近く更新が空いてしまい申し訳ありません。コメントへの返信もとっても遅くなってしまいすみませんでした。あっという間に帰国後1週間がすぎました。


これまでたくさんの世界一周ブログを読んできて、帰国後更新が滞る方がけっこういらっしゃるのを不思議に思っていたんですが、今、その立場になってその気もちがよぉ〜く、分かりました(笑)


目の前のことがとりあえずきになってしまって、PC(スマホ)に向かう時間が極端に減っています。


目の前のことっていっても、そんなたいしたことではないんですが、たぶんこれまでは当たり前に感じていて退屈だった「日常」ってやつが、とりあえず妙に新鮮だからかもしれません。


このうにまるが、朝からご飯作ってるし…(笑)


IMG_3355.jpg


ちょっと、民宿の朝ご飯っぽくできたでしょ?やっぱり、好きな器とか使い慣れた調理器具(便利グッズ)とか、和の調味料の数々とか…。自分の家の台所は使いやすくっていいですね。


この1週間、何をしたかというと…

・お土産の片付け
・留守中の手紙の整理
・寝る場所の確保
・↑そのまま大掃除に突入
・↑せっかくなのでこの機に断捨離
・ご飯作り(普段は外食が多かったくせに…)
・運動がてらお散歩


なんてことをしていると毎日あっという間に日が暮れます。
まだまだ銀行へ行ったり、留守中にいただいた手紙に返信したり、花苗植えたり…

それに旅行中の写真も早いうち整理しないといけないし…

そんなわけで、このあと1週間ほどブログの更新はしないことに決めました!!

更新さぼっていて気が重かったのですが、よく考えたらやらなきゃって思って、追われてやるようなことじゃなかったです。最近は訪問くださる方も多く、楽しみにしていただいているご期待に添えないのはやっぱり心苦しくはあるのですが、基本は自分が書きたいから書いているのです。それに振り回されたら本末転倒。


残り11回、まとめておきたいことはまだまだあります。一段落しましたら、あらためて更新予定です。そんなわけで、毎日気にかけてくださっている皆様、次の更新は2月14日、愛を込めてお届け予定です。


なお、3行日記的な自然観察ブログは毎日更新中。横浜で見つけた小さな自然とうにまるのゆるい日常の記録です。
YNWC的な日常


*****************
世界一周ランキング参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 業務連絡 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/13 22:06 | |

管理人のみ閲覧 様

コメントありがとうございます(*^_^*)
そちらは寒そうですねぇ〜。できれば一度、寒い時期に遊びに行きたいです。こちらもまたまた雪。朝から積もり始めています。
本日の記事更新、お昼過ぎの予定です。更新宣言したからにはがんばらないと…(^^;;

| うにまる | 2014/02/14 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/579-e2c80fe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

