自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに更新してみました

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================
こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





1ヶ月ぶりの更新ですが、これ、リアルタイムで読んでいる人がいたら奇跡ですね。ありがとうございます(*^_^*)





帰国してからのこの1ヶ月半、リアルな世界で知人、友人に旅の報告をしたり、社会復帰に向けてぽつぽつと仕事を始めたり…。





そんなことをしているうちに、あっという間に月日は流れ、ブログの方は、更新の間が空けば空くほど、ついつい後回しになる始末。完結を期待して待っていてくださった方には本当に申し訳ないことをしました。ごめんなさいm(_ _)m




そんな自分に喝を入れるため、本日は日本帰国後もがんばっていらっしゃるこのお二人に会ってまいりました。




ジャジャーン!!!




大先輩ブロガーHitch & kakeru世界一周食の旅けいさんおたけさんです!!








お二人はうにまるよりも1年近く前に世界一周に出発され、1年4ヶ月の旅を終え、昨年末に帰国。現在はお二人の夢でもあるお店の開店へ向け奔走中です。




で、今日はそんなお二人が渋谷のビアバー「Cataratas」で、FOODイベントを開催されるというので、行ってきました(^O^)/










カウンターの上にずらりと並んだお料理の数々。





その数なんと17品











しかもその一つ一つが旅の間に実際に食べ、地元の人からレシピを教わったり、試行錯誤されて味を再現されたものばかり!実際に現地で調達した調味料を使っていたり、輸入食材屋さんで、食材探しをしたり、とにかく手の込んだ品ばかり(≧∇≦)


















もう、美味しくて美味しくて、お腹がはちきれるほど食べてきちゃいました(笑)





料理にまつわる旅のエピソードなんかもたくさん聞けて、ほんと楽しかったなぁ…。





実はけいさんと、おたけさんとはブログを通しての知り合いで、実際にお会いするのは初めてだったんですが、気さくなお二人のおかげで楽しい時間を過ごさせてもらいました。





旅ってほんとに出会いに満ちていて、帰国後もそのつながりが続いていくものなんですね。ほんとすごなって思います。






ありがたいことに、こうした新たな出会いや再会が帰国してから今日までの間にいったいどれほどあったことか(((o(*゚▽゚*)o)))






まだまだお会いしたい人もたくさんいるし…。





あ、そうそうFOODイベントのお土産にグゥアテマラコーヒーまでいただいちゃいましたよ。









右上にちょこんと張り付いているのは、グゥアテマラの魔除けグッズ”ブードゥー人形”です。嫌なことがあったときに、枕の下に入れて寝ると、人形がその嫌なことをなんとかしてくれるんだそうです。で、無事平穏が訪れた後は、人形は土に埋めるんだとか…。





自分たちのお店を開く計画を進行させながら、こうやってたくさんのお料理作ったり、お土産を用意したり…。とにかくこの二人の奮闘ぶりには脱帽です。ブログだって、休みなく続けていて尊敬~!安宿などの旅情報なども整理されていて見やすいので、これから行かれる方はすごく参考になると思います。あと食べ物好きも必見!!
Hitch & kakeru世界一周食の旅





帰国後、なんとなくだらだらしていたうにまるは、深く自分を反省いたしました(^_^;)





それに、このFOODイベントに参加させてもらったおかげで、これから世界一周に出かけるって方にもお会いして、なんだか自分までワクワクしたり…。





そんなわけで、せめてブログくらいは完結させようと、長らく休止していたブログを更新してみた次第です。





ちなみに今、羽田空港で友達を待っているところ。

















空港って場所も気分が盛り上がりますね。





では、明日から総集編再開!気がついた方はどうぞ覗いてみてください。よろしくお願いします(*^_^*)

*****************
世界一周ランキングとりあえず参加中
↓ポチっと願いしま~すU^ェ^U
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 業務連絡 | 19:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日々チェックしてました。
更新嬉しいです。
ブードゥー人形…いいこと聞きました。
早速探します!

| はと | 2014/03/16 19:56 | URL |

うにまるさん、こんばんは♪
私も毎日チェック派です!
お二人のお店、開店したら行きたくなりました。早速Facebookページはいいねしました。
ブードゥー人形、私も欲しいなぁ。毎日枕の下だったりして。
グァテマラコーヒー、実は今日飲みました。友達がフェアトレードのお店をやっていて、そこで買ったんですけど、その友達の影響もあって旅に興味が出たんですよね。
私はうにまるさんに元気をもらって、こっそり別ブログ立ち上げました。
明日からの更新も楽しみにしていますが、マイペースでね。

| hiyoko | 2014/03/16 20:33 | URL | ≫ EDIT

うにまるさん
お元気そうでよかった( ´ ▽ ` )ノ

| shino | 2014/03/17 01:06 | URL | ≫ EDIT

はと 様

うわっ!
毎日チェックありがとうございます。ようやく重い腰をあげました。ブードゥー人形をもらったとき、ちらりとはとさんの顔が浮かび、プレゼントしたくなりました(笑)

| うにまる | 2014/03/17 07:35 | URL |

hiyoko 様

毎日チェック派、ありがたくもお待たせして申し訳ありませんでした(^_^;)
新しいブログ、今ちらりと見たのですが、水玉のロールケーキとかすごすぎです!!今夜、ウニ丼を更新してからゆっくり読みたいと思います(*^_^*)

| うにまる | 2014/03/17 07:39 | URL |

shino 様

はい。ありあまるほど元気です。ご心配おかけしてすみません。なぜかまったくブログに気が入らなくって…。これぞ三日坊主の真骨頂と申しましょうか…(^_^;)
今日からまたがんばります。ちなみに現時点では書きかけなので、更新は夜になりそうです。

| うにまる | 2014/03/17 07:43 | URL |

こんにちは。

昨日、隣で話聞かせてもらった者です笑

さっそく、プログ拝見させて貰ってます。

これからも、ちょくちょくお邪魔しますね〜!笑

また、分からないことがあれば聞くかも知れませんが、宜しくお願いします。

| 金 | 2014/03/17 10:28 | URL |

うにまるさーーーん!!!
昨日はありがとうございましたっっ!
しかもこんな素敵に書いていただいちゃって!!!
そして生うにまるさんは本当に思ってた通りというか
ブログのままでまた嬉しくなりましたっっ!

そして、worry doll、そうそうブードゥー人形!
そうそう。そっちの名前はすっかり忘れて
ウォリードールでインプットされちゃってます(笑)
グアテマラから大量に連れて帰ってきたので
今度のお店でも置いておくようにしようかしらん(笑)

私ら夫婦なもんで、行動しないと家族単位で
生きていけなくなっちゃうんで(笑)
帰国したらめっちゃ1日のスピード加速です(笑)
これからもぜひぜひ仲良くしてくださいませっ!!!

あぁ、本当にお会いできてうれしかったですっっ!

| Hitch × kakeru* kei | 2014/03/17 12:05 | URL | ≫ EDIT

kei 様

おっ。書き込みありがとうございます!昨日は美味しいお料理と温かい気持ちをたっぶりといただきました。ウォリードールとも言うんですね。実は名前を忘れてネットで調べたんです。ストレスフルな現代では、需要が高そうなグッズかも…。お店に置いたら即完売だったり(笑)
開店へ向けてのラストスパート、あまり無理しすぎないようにしてくださいね。こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

| うにまる | 2014/03/17 16:43 | URL |

昨日はありがとうございました。
旅の準備っていいですよね。おかげで昨日からわたしの頭の中は次の旅への妄想でいっぱいです(笑)お役に立てることがあれば、なんなりと!おたけさんとけいさんのお店で、偶然ばったりなんてこともあるかもしれませんね。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

| うにまる | 2014/03/17 16:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/580-51ab1d67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

