自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビールと空港とハプニング

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

リアルタイム情報はFacebookページにて。写真もネット環境がよいときに順次アップ予定です→Unidon Diary

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




旅行の直前てワクワクよりも、面倒くさくなってくるのはわたしだけですか?いつもなんですが、出発準備とか、面倒で、面倒で…。




そんなわけで、パッキングが終わったのは前日のっていうか、日付けが変わって当日の午前3時になっていました(^^;;




さあ、本日は成田から飛び立つまでのお話についてドーンといってみましょう
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




今回のフライトは18:10発なので、午前中は仕事へ行って、午後から成田へ向かいます。





仕事の中身は工場見学の下見(笑)







横浜にある某ビール工場にお邪魔してきました。メインはビールよりも敷地内にあるビオトープだったんですけどね…。




敷地内には、水辺の環境が整えられていたり、チョウが好きな草木が植えられていたり…。








工業地帯の真ん中にあるんですが、ちょっと手を入れることで、生き物たちが集まってくるものなんです
















チョウやトンボ、そしてセミたちが、忙しく動き回っていました。池の中にはメダカやホトケドジョウたちが暮らしているんだとか…。




工場からは麦芽とホップの香りがときおり漂ってきます。





もちろん工場だって見学してきましたよ。

















ホップの香りを嗅いだり、麦芽を食べたり、麦芽汁を飲み比べたり「一番搾り」と「二番搾り」では、色も甘みも、これほど違うのかと驚かされました。ちなみに麦芽汁は発酵前なので、まだアルコールはありません。

















3杯までOKという太っ腹な試飲コーナー。仕事中なのでビールは我慢。きっとビール好きの方には拷問ですね。わたしは、清涼飲料水でも十分満足(*^_^*)









案内のお姉さんがビールの美味しい注ぎ方を伝授してくれました。3回に分けて注ぐのがポイントなんだそうです。これ、旅行中にやってみたいなぁ…。








それにしても、出発当日になにやってるんだかなぁ…。しかも睡眠時間3時間(^^;;





そんなわけで空港へ向かう電車の中では爆睡。心地よく寝ていたところ、優しげな紳士の声に起こされます。寝ぼけた頭で「到着かな?」って思ったんですが、なんとキャリーバックが5mも先まで転がって旅してました。










↑座っていたのは車両の端っこで、わたしのカバンは出入り口の先まで転がってました。






教えてくださった紳士が回収してくれて、車内爆笑………






うっかり人々の心を鷲掴みにしてしまいました(^^;;





お礼をいったり、お詫びをしたり…。
それは、それなりに心温まるひとときだったかと…(笑)





そして、成田到着です。








空港、いいですね。テンション上がってきました!って、写真をよくみてると、まだ寝てるじゃん(ーー;)





し、しかもですね…。
なんとチェックイントラブルってやつが発生です。





「申し訳ございません。ただいまエコノミーが満席となっております。」





?????





「お客様にご協力いただけるようでしたら、ビジネスのお席でしたら空きがあるのですが…」





?????




「協力します、しますよ、させてください」






憧れの無料アップグレードってやつです。神様ありがとーーー。




♪───O(≧∇≦)O────♪




なんとシンガポールまで、ビジネスクラスで快適な空の旅を楽しめることになりました。しかも今回はマイレージで交換した航空券!









ちょっと運を使いすぎですかね。いえいえ、これは幸先が良いということに違いありません。




ふふふ、ビジネスクラスですよ。






さあ、次回はビジネスクラスに密着です。庶民には高値の花ですから。120パーセント楽しみたいと思いまーす(^O^)/


*****************
短期旅行なのに世界一周ランキングに参加中。ポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 旅の覚書 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビールに、生き物、電車での爆睡。
私の大好物ばかりです。
さらに、ビジネスクラス!
なんという強運!
あげあげですね。
期待がふくらみま~す

| 安全第一 | 2014/08/03 08:24 | URL |

安全第一 様

アゲアゲでしょ(笑)
最初から運を使い果たしちゃったんじゃないかと心配になるくらいです。マレーシアのお札には、なんとラフレシアの絵が書いてあります。感動です。

| うにまる | 2014/08/03 09:16 | URL |

旅支度…
私も苦手です

うに様の気持ち、痛いほど分かります!!


ビジネスクラスに無料グレードアップ、いいですね~

でも、「エコノミーぢゃなきゃ、困ります!協力できません!!」
と、ゴネるうに様の"うに丼日記"も読んで見たかったな~W

ビジネスクラスの巻
かなり期待してます♪

| すぶた | 2014/08/03 19:32 | URL |

すぶた 様

ごねるなんて、微塵も頭をかすめませんでした。そりゃあもう卑屈なほど、ニコニコ笑顔で承諾してしまった私です(^^;;
すぶたさんもそろそろ出発ですか?お互い気をつけて楽しみましょう!!

| うにまる | 2014/08/03 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/596-50f99e3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

