自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレブうにまる空を行く!

===================

うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

リアルタイム情報はFacebookページにて。写真もネット環境がよいときに順次アップ予定です→Unidon Diary

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




リアルタイムはすでにボルネオ島に上陸してたりしますよ。Facebookページも是非ともご覧ください!




それでは、本日はビジネスクラスの実態についてドーンと迫ってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ






…って、その前に、まずは空港探検。
今回は少し時間があったので、空港をうろうろしてみましたよ。










日本文化に親しんでもらおうという企画のなのか、舞妓さんが空港内をそぞろ歩いていました。煌びやかでいいですよね。外国の方々の目を釘付けしていました。






それに、お琴を演奏する舞台ご用意されていたり、なぜか伊○衛門のセットがあったり…。和を感じてもらえるような企画が随所にありました。















東京オリンピックへ向けて、もっともっと綺麗で使いやすい空港になったらいいですよね。









空港にはシャワーサービスなんてものがあるところがありますが、成田にもありました。シャワー付き個室が1時間1570円ていうのはけっこうお手頃価格ではないですかね?










そういえば、今回は旅行保険をかけ忘れていたので、空港で加入。





手続き完了後に、飴が3つ入った小袋をいただきました。袋には「よいご旅行を!」と書いたシールがはられていました。こういうちょこっとサービスは日本のお家芸と言えるんじゃないかなって思います。







出国手続き後にも自動で保険に加入できるんですね。大手5社のマシンが並んでいました。これなら加入し忘れていても安心です。








さて、いよいよ本日のメイン。






まずは、優先搭乗。もうそれだけで、天にも昇る気持ちの小市民うにまる(笑)






そして、笑顔の素敵なキャビンアテンダントさんが、お出迎え。







こげ茶を基調としたシックな作りのエグゼクティブな座席SKY SUITE 2。座席は完全なフラットにできます
(((o(*゚▽゚*)o)))










離陸直後、窓の外に真っ赤な夕焼けがあらわれた!!ウェルカムドリンクの100%オレンジジュースを傾けながら、その光景に魅入られる。100%ってところが大切ですよ(笑)


















くぅ~、格好よすぎるぅ~。
パジャマみたいなヨレヨレの格好できたことをわずかに後悔(笑)







座席に小物の入る棚はついてるは、離陸後は電源だって使えるは…。でも、コンセントがうまくささらなくて、もたつくうにまる(^^;;





隣に座る品のいい男性が、自分の電源コードを使えとジェスチャーで伝えてくれる。パリッと糊のきいたワイシャツに身を包んだ初老の紳士。










ありがとうございますぅ。ただ、コンセントを束ねるコードが可愛すぎです(笑)











さて、機内食についても語らないわけには参りません。お酒の種類だけでこんなにあるんですよ↓










もちろん、どれも全部無料。





ディナーは3つのコースがありました。
うに丸が選んだのはカジュアルな感じの洋食。















ちょこっとずついろんな味が楽しめます。しかも、このあとメインとデザートまで。














器が陶器やガラスだったり、食器がシルバーだったり…。




その他にもおつまみやアイスのサービスもありました。




これなら10時間以上でも苦にならないかも…。もっともシンガポールまでは7時間ほどで到着。







真夜中1時。空港ロビーで横になります。セレブから庶民へ(笑)
短い夢だったな…。




ちなみにシンガポール国際空港のゲート内にはトランジットホテルなるものが存在します。今回は手荷物のピックアップのために、利用は断念しましたが、気になるよねぇ~~~。





さあ、マレーシアまであと一歩です
\(^o^)/




*****************
短期旅行なのに世界一周ランキングに参加中。ポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| マレーシア2014.8 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/597-3d0952af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

