自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア到着!!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

リアルタイム情報はFacebookページにて。写真もネット環境がよいときに順次アップ予定です→Unidon Diary

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




食堂、ローカルバス、ゲストハウス…。どきどき、わくわく、やっぱり旅は楽しいですねぇ。




ただ予想通り、Wi-Fi環境がイマイチなので、本日から写真は最後に数枚のみ。残りはFacebookにあげる予定です。





それでは、マレーシア到着のお話をドーンといってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ






シンガポールの空港のベンチで眠りに落ちること2時間。短時間でも深く眠れたおかげで頭の中がスッキリ!!相変わらずの睡眠力に感謝。






シンガポール国際空港はとっても綺麗。それというのも清掃員が1時間おきくらいに巡回してくれています。それにライフルを携えた警察官なのかアーミーなのかが物々しく巡回もしています。海外なんだなぁと身が引き締まる瞬間。






最近は日本の治安も不安になってきましたが、こうした見回りがなくてもある程度の治安が維持されているっていうのは、やはり素晴らしいことなのかもしれません。清掃員にしても、日本は海外に比べるとずっと少ないのに街が清潔なのも素晴らしい!!W杯のときにゴミ拾いが賞賛されていたけれど、そういう文化は大切に引き継いでいけたらいいなと思います。





さて、眠って起きたらWi-Fiが拾えました。かなり離れた場所にあるケンタの無料Wi-Fiが使えたみたいです。パスワードもなく使い放題っていうのは、最高にありがたい。






シンガポールからクアラルンプールまではアジアエアーを利用したんですが、チェックインカウンターは、きっかり2時間前にあきました。いつまでもカウンター内が無人なのでかなり不安になりましたが、無事搭乗。




そして、泥のように眠ること1時間。マレーシアの首都、クアラルンプールに到着です。入国の際の面倒なカード記入はなく、パスポートチェックと指紋の撮影のみ。






ここからはバスに乗り換えてマラッカへと向かいます。






クアラルンプールの空港は表示も分かりやすく、迷うことなくバスのチケットをゲット。1時間ほどの待ち時間を利用して朝昼ごはん。





バスターミナルの隅っこにローカルな食堂発見!!東南アジア系なメニューが並ぶカウンターで、欲しいものを注文してから清算するという、カフェテリア方式。





今回の旅行、最初の海外ご飯は「ナシゴレン」。つまり炒飯。カラフルでチープな椅子が並ぶ店内と、香辛料の香りが異国情緒を盛り上げてくれます。




見かけない野菜が入っていたのでかじってみると、なかなかしっかりとした食感。噛みしめること5.6回





……………。




………あ、( ̄◇ ̄;)




し、し、しまったぁぁぁ。





それは青唐辛子でした。遅れてやってきた突き抜けるような辛味は、辛いと言うより、痛いっ!!!




し、舌がぁぁぁ。





そして、遅れてお腹の中も熱い気が…。
唇もピリピリ…。





マレーシア入国、いきなりこれですかぁ…って言いたくなる愚か者_| ̄|○





10分近く一人で身悶えたあと、なんとか残りのナシゴレンを完食いたしました。だって、すごぉ~く美味しかったんですよ。




なんだか楽しい旅になりそうな予感(笑)




明日は異国情緒溢れるマラッカの様子を紹介したいと思います。お楽しみに(^-^)/


















*****************
短期旅行なのに世界一周ランキングに参加中。ポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| マレーシア2014.8 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/598-56c04253

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

