自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Anghol Trail」の概略

こんばんは。うにまるです( ´ ▽ ` )ノ
今夜も涼しくてよく眠れそうですね。

さて、今日は、「Anghol Trail」の予定についてのお話。

今回の行程をざっくり言うと、


ちず



バンコク→シェムリアップ(アンコールワット遺跡群)→プノンペン→チャウドック→ホーチミン

っていう感じで、タイ、カンボジア、ベトナムの3カ国を訪れます。
チャウドックって、どこ?って思って調べてみたら、カンボジアとベトナムの国境近くの町でした。ここから、メコン川をスピードボートで移動して国境を超えることができるらしいです。
水上マーケットとか水上家屋とかメコンデルタの生活が見られるみたいなので、ちょっと楽しみ!メコンデルタといえば世界有数の稲作地帯だしね。

imagesCAWXKKLX.jpg

たぷろ

朝焼けや夕焼けの遺跡群や木に覆われた寺院なんかをぜひこの目でみてみたいですねぇ。

ところで、英語ばかりの日程表を、どうやって読み込んだかっていうと、それは

インターネットの力!!

まったくありがたい時代です。HPの日程表をまるごと翻訳機能で、日本語変換!ボタン一発でOKです(((o(*゚▽゚*)o)))


ま、かなり怪しい日本語に変換されますけどね(笑)
例えば…、

「素晴らしい機会をみて、本物のカンボジアでは、いくつかの停止方法に沿って関心のポイントをあげます。シルク農園やサンプルの揚げスパイダーで地元の料理を見ることができるかもしれない。」

日本語怪しいけど、だいたい意味がわかりますよね。後は、ガイドブックと照らし合わせれば、概要はつかめます。

ん、揚げスパイダー?
クモの唐揚げなのぉ~((((;゚Д゚)))))))

クモの唐揚げは、どのガイドブックにも載ってなかったけど、過去の参加者のアンケートには、そのような記述がありました。

シルク農園に揚げスパイダー

こりゃ、楽しみでなりませんね(笑)

…っていうのう嘘です!絶対無理~っ(;一_一)

ちなみに治安の面で言うと、今回の旅は比較的安全。しかもアジア圏ということで、旅の練習には、もってこいかなと思っています。
もちろん気を抜かずにいこうとは思っていますよ。単独行動だっていっぱいあるわけだし。とくに初日のバンコクと最終日のホーチミンはまるまる1日自力で観光する予定です。

そうだ、肝心なこと忘れてました!うにまるがこの旅で、クリアすべき7つの挑戦を最後に書きます。なんてったって、この旅は世界一周へ向けての練習なんですからね。

うにまるの7つの挑戦!
1 自力でホテルにチェックイン
2 ひとりで観光
3 外国人と集団行動
4 英語で友達づくり
5 フリーWi-Fiでブログ更新
6 カードでキャッシング
7 とりあえず無事に帰国

さてさて、どうなることでしょう?結果しだいでは、帰国時点で、うに丼日記が閉鎖になるかもしれません(>_<)

重い腰をあげ、パッキングを始めました。明日は、旅行に持っていくもののお話です。

今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^_^*)
うにまるの日本での日常が分かる、ちょつぴり(?)マニアックな自然観察ブログ「YNWC的な日常」もよろしくお願いします。



関連記事

| 世界一周への準備 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私がタイのシンポジウムに行った時は、カンボジアの子と同室でした。
文法の前に、単語量だなと思いながら、一週間単語と手振り身振りで毎晩盛り上がりました。
私も英語覚えたいから、これからは会ったら英語で話しましょう(笑)

| はと | 2012/08/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

はと様

> 私がタイのシンポジウムに行った時は、カンボジアの子と同室でした。

へぇー。そんなことがあったんですね!わたしでも盛り上がれるかな?
いよいよ出発を目前にひかえ、マリッジブルーならぬトラベルブルーになってます(^_^;)

| うにまる♪ | 2012/08/09 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/6-2439610e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

