自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラッカミニ情報〈2014.8〉

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

リアルタイム情報はFacebookページにて。写真もネット環境がよいときに順次アップ予定です→Unidon Diary

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




Wi-Fi不調につき、本日は短編(^^;;




それでは、マラッカミニ情報2014についてドーンといってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【Wi-Fi情報】
シンガポール国際空港 ◎
空港のフリーWi-Fiは電話番号を入力するとSNSでパスワードが送られてくるシステム。

クアラルンプー ル国際空港◎
パスワードなしで空港Wi-Fiが使えます。


【シンガポール国際空港からの行き方】

⑴直通バスでマラッカへ
バスはターミナル1(KLIA1)、ターミナル2(KLIA2)の両方から出ています。
所要時間2時間(23.4RM 約780円)

(2)マラッカバスターミナル(マラッカセントラル)から街の中心地へ
17番の路線バス(ドメスティックバス)
所要時間20分くらい(1.5RM 約50円)






【宿情報】
1511ゲストハウス

清潔で快適。Wi-Fi有り。キッチンはないですが、冷蔵庫、水、お湯、コーヒー、紅茶は自由に使えます。
トリプルルーム130RM(1名およそ1300円)
マレーシアのゲストハウスとしてはお高めですが、オランダ広場まで徒歩10分弱。宿のすぐ横に食堂が多く並んでいてとても便利でした(*^_^*)

宿のおばちゃんもいい人で帰りはバス停まで車を出してくれました。入り口に「民宿」って張り紙がしてあったから日本人御用達かと思ったら、我々が2番目の日本人だったそうです。







Booking.comのページはこちら

*****************
短期旅行なのに世界一周ランキングに参加中。ポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| マレーシア2014.8 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しく拝見しています
そちらは暑いですか?
会いたいものには会えそうですか?
引き続き楽しみにしております。

| 安全第一 | 2014/08/08 17:00 | URL |

安全第一 様

こちらも日本の夏も平均すると変わらない感じです。ただ、日中の陽射しは強烈でかなり黒くなりました(^^;;
朝晩はわりと涼しくて過ごしやすいかも。
ジャングルでいろんな虫を見たので、順次アップしていきます(*^_^*)

| うにまる | 2014/08/09 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/601-331ed54c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

