自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボルネオ島へ

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

リアルタイム情報はFacebookページにて。写真もネット環境がよいときに順次アップ予定です→Unidon Diary

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






ボルネオのジャングルに3日ほど潜伏していました(笑)
写真を貼らないままに予約投稿記事がアップされていたようですみません(^^;;
現在はジャングルから街へ出てきたところです。







それでは、本日はボルネオ島上陸のお話についてドーンといってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ






ボルネオ探検隊の3名はボルネオ島の玄関「コタキナバル」へ向けて移動を開始しました。












ゲストハウスの女将さんが近くのバス停まで車を出してくれました。こういう心遣いにはぐっときます。おかげバス代はたったの1リンギット。日本円で36円。












空港へ行くバスは15分後に出発とのこと。これに乗れなければまずかった…。相変わらず行き当たりばったりの綱渡り(^^;;






空港では、再び美味しいものを食べる余裕もありました。












ファーストフードだったけど、お粥も謎のデザートも美味しかったぁ~。クアラルンプールからボルネオまでは飛行機で2時間半ほど。結構遠いです。着いた時にはすでに夕暮れ










そして、コタキナバルの空港には島だからか、イミグレーションがありました。パスポート見せればOKです。






空港から街まではタクシーで30リンギット。3人いるので迷わずカウンターでチケットゲット。チケット制なので安心。










ようやく今夜からお世話になるホテルにチェックイン。


















夕飯食べてからケンタでWi-Fiタイム。マレーシアの飲み物はとにかく甘くするのが肝心のようで、コーヒーを頼んだら1杯につき砂糖4つ、ミルク3つついてきてびっくり!これがマレーシア流?











こんな感じで今日は移動だけ、食べただけで終わった1日でした(笑)
さあ、明日からはエンジン全開で遊ばないと!!





というわけで、次回更新はコタキナバルからボートで20分。エメラルドグリーンの海に浮かぶサピ島を訪れたお話です。食べ物以外のお話ですのでお楽しみに~(^-^)/






*前回の記事にも、落ち着いたら写真をはるよていです。

*****************
短期旅行なのに世界一周ランキングに参加中。ポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| マレーシア2014.8 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/602-271de277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

