自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝市と青い海

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

リアルタイム情報はFacebookページにて。写真もネット環境がよいときに順次アップ予定です→Unidon Diary

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






リアルタイムでは今日よりついに一人旅に突入です。今日まて3人旅にどっぷりとつかっていたので心配で仕方が無いです(^^;;
ま、なんとかなるかな…。






それでは、本日は朝市巡りとサピ島観光についてドーンといってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ





コタキナバルで迎える朝。昨日は到着が遅かったので、早速周辺の散策へ。











海辺のエリアでは朝市が開かれていました。カラフルな野菜たちが所狭しと並んでいます。




























美味しそうなランプータンを発見!新鮮な上質の品が1kg4リンギット!素敵~。お願いしたら半分の量でも売ってもらえました。











うにのようなトゲトゲの皮は手で簡単にむけるので食べやすいのがGOOD!





朝ごはんはローカルなファーストフードへ。セルフサービスは中国語(?)で「自助服務」なんですね(笑)

















ココナッツで炊き込んだご飯に卵をのせてバナナの皮で包んだマレーシア風のおにぎり(?)。これ、めちゃめちゃ美味しいです。















腹ごしらえも済んだので、いよいよコタキナバル観光へ!!






コタキナバルの周囲には幾つかの小さな島が点在し、ビーチリゾートが楽しめます。というわけで、まずは海!!!












島へ渡るボートの発着所は、朝市が立っていた、ナイトマーケットで有名な海沿いのエリアの東端にあります。この辺りは旅行代理店も集まっていて、観光の拠点とも言える場所。











地球の○き方にはチケット売り場で往復23リンギットとありましたが、近くまで行くと客引きが寄ってきて、同じ値段を提示してきました。交渉下手なうにまるでも20リンギットに値下げしてもらえたので、安く行きたい方は、客引きさんと上手に交渉するといいと思います。







それでは、出発~!!















海を駆けるスピードボート。波をきり、風をきり、気分爽快!!
エメラルドグリーンの海の向こうに見える島々。楽園だぁ~。
























とりあえず泳ぐ。













とりあえず拾う(笑)













今まで見たことのない巻貝をゲットできました(*^_^*)






海の中には縞々の魚や白くてちょっと大きな魚、それに小さい魚がたくさん泳いでました。しかしながら、水中対応のデジカメを忘れ、コンタクトレンズを忘れ…。準備悪すぎ~(^^;;






仕方なく陸上を散策しているとオオトカゲを発見!!!茂みの中が、がさがさって揺れて必死に遠ざかっていくのですが、こっちの方が驚きました。















帰りの時間はあらかじめ伝えておくと、それに合わせてピックアップしてくれるようです。






我々は午後はテングザルを見に行く予定のため、早々とお昼前に引き上げ。2時間ほどのショートトリップでしたが、思う存分ボルネオの海を満喫しました(*^_^*)





お昼は再びケンタへ。









これで4.9リンギット。およそ160円です。安っ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
付け合わせが何か分かりますか?答えは次回のお楽しみですよ。





次回はテングザルに会いに行ったお話をお届け予定。ケンタクイズの答えと併せてお楽しみに~(^-^)/


*****************
短期旅行なのに世界一周ランキングに参加中。ポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| マレーシア2014.8 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/604-da950372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

