自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クチンの静かな夜

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

リアルタイム情報はFacebookページにて。写真もネット環境がよいときに順次アップ予定です→Unidon Diary

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
=================

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





このところ、夕方の更新にシフトしつつあります。朝はうにまるのちょっぴりマニアックでゆるい日常を綴った自然観察ブログ「YNWC的な日常」を更新中ですので、そちらもよろしく(^-^)/
特に本日は軽井沢日帰りツアーのお話なので、旅好きな皆様にもお楽しみいたただけるかと思います。
再び軽井沢のお話







それでは、本日はクチンの素敵なお宿についてドーンといってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ





クチンで泊まったお宿は
マルコポーロイン











真ん中右寄りの緑のかんばんがかかっているところです。チャイナタウンの通りに面しているので、食事には困りません。





この建物とても古いつくりのようで裏側は、結構くたびれています。











入口は裏側なので、タクシーで到着したときにはギョッとしました(^^;;





街の中心からは歩くと20文面が以上かかりそうですが、クチンに来られるならこちらのホステルは超オススメです。












簡素だけど広くて清潔なお部屋。ドミトリーの1ベッドが27リンギット。およそ890円!!







アジアの安宿って、こういう感じなんですね。ようやく実感として分かりました。南米も安かったけど、質も落ちる感じがあったからなぁ…。アジアももっともっと安くなると質が落ちるんだろうなぁとも思いました。おばさんにはこの程度がちょうど良い(*^_^*)







それにここ、どう見ても採算はあまり考えてなさそう。旅人に優しい宿です。






















リビングゆったりだし、受け付けでツアーの手配とか説明とかしてくれるし、ミニキッチンには果物あるし、もちろんコーヒー、紅茶はいつでも自由に飲めたりします。











それに植物に囲まれたこのテラスが素敵!!!





買ってきた夕飯を食べてのんびりタイム。


















軒にかけてある竹のモビール(?)の音色がまた、たまらなくいいんだなぁ…











だんだん暗くなってきた。













日がすっかり暮れて、少し涼しさを含んだ風。隣の席の外国人たちの喋り声。一人っきりの淋しさと開放感。このゆったりした時間がたまらなく心地いい…。過去のこと、これからのこと、今のこと…。取り止めもなくぼんやりと考えてみる。






こういう贅沢な時間がたまらなくいいなって思います。今ここにこうしている自分のことをいいなって感じられる。自分が自分でよかったなって思える。






この旅に出る直前、一人の友人を亡くしたこと。彼は自分と同じ年。そして、同じように旅が好きだったこと。深い付き合いではなかったから、わたしはそのうわべしかわからない。でも、仕事も、趣味も、やりたいことを思い切り楽しんでいるようにみえた。最後まで立ち止まることなく、前に向かって輝いていた。






生きること、いつかくるであろう死のこと。年をとるほどよりリアルに考える。特にこの夏は気がつくとそんなことばかり考えていた気がします。それは悪いことではなくて、彼のおかげ。






先のことは誰にも分からないけど、いつかくるであろうそのときに、生きててよかったなって思えることが、自分には幾つもあること。それはこれからも増えていくであろうこと。







毎日の中で、うっかり見落としていたそういうたくさんのことを、旅は思い出させてくれる気がします。こんな風にゆっくり自分と向き合う時間なんて、普段はなかなかないものね。






翌朝6時。












まだあたりは薄暗いけど、ちゃんと朝食の用意が整ったいました。これで、1泊890円だもんなぁ…。














紅茶に生レモンまで入れてくれるサービスのよさ!!











猫だっているマルコポーロインの詳細はこちらから→ここ






次回はペナン島へ移動します(^-^)/


*****************
短期旅行なのに世界一周ランキングに参加中。ポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| マレーシア2014.8 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/618-629b6976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

