自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽田空港でお風呂に入ろう!

=================
うに丼日記へようこそ!
はじめましての皆様→自己紹介です

Facebookページ→Unidon Diary

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

=================




こんばんは、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





あ、この書き出し、懐かしいです。






昨日の記事、早速読んでいただきありがとうございました。ブログ村のアウトポイントが昨日から通算で300くらいになっていました。やる気がでますね。ありがとうございます(*^_^*)






それでは、本日は羽田空港活用術についてドーンといってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ






旅好きな皆様のお役に立てるといいんですけど…





今回、紹介したいのは羽田空港国内線第1ターミナルビル(JAL側)1階にあるホテル「ファーストキャビン」










ターミナルの中央付近、目立つ位置にあります。





こちらのホテルは宿泊はもちろん1時間単位のショートステイができます。しかもなんと大浴場付き!









パウダールームも広いですよ。ドライヤー、クレンジングフォーム、洗顔フォーム、化粧水、綿棒など一通りのアメニティは揃っています。









もちろんシャワーだけ浴びることもできます。










それにコインランドリーまで完備。ただし、1つしかなかったので、当てにしてると使えないこともあるかも。











こんな細やかなサービスはおそらく日本だけでしょうね↓










スリッパの目印用のカラークリップ!




もちろんベットルームも使えます。カプセルタイプですが、清潔で快適!




















アコーディオンカーテンを閉めれば完全な個の空間。ベットの下は鍵付きの引き出し。バスタオルとタオルと歯ブラシついてます。ベットの足元には薄型液晶テレビもかかってますよ。さらにフロントに申し出れば部屋着も貸してくれるらしいです。





それで、お値段が1時間たったの1000円(税込)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






こちらの部屋なら1時間、800円!!
ただし2時間~。仮眠にぴったり。












そりゃアジアの安宿と比べたら断然高いですが、東京のど真ん中でこのクオリティですよ!!!







これは世界に誇れるレベルではないかと思います。ちなみに去年シンガポールのチャンギ国際空港では、700円でこんな素敵なシャワー体験をしてきました。
チャンギ国際空港がすごい!




そして、第1ターミナルへ行ったら是非見て欲しいのが、こちらです。…って、わたしも初めて見て来たんですけどね(笑)











案内表示をよく見ると、そこには「航空神社」の文字が!!




そうなんです。実は羽田空港内には新橋にある航空神社のを分祀が祀られているのですよ。それは、ビルの一室にありました!!!










旅の安全祈願にはもってこいの神社です。結構参拝に来ていてびっくり!!










上の写真は友人です。






皆さんはご存知でしたか???




なお、第1ターミナルと第2ターミナルは京急の改札の脇に通路が着いていて、わりと簡単に行き来ができます。






今回は友人の見送りで第1ターミナルに用があったのですが、お疲れの友人を無理やり引っ張って第1ターミナルの探検に付き合わせちゃいました(^^;;






付き合ってくれて、ありがとねー。






そんなわけで最後は第2ターミナルの展望台へ移動。第2からは海が見えるのがオススメポイント。それにスカイツリーもよく見えました。










友人と別れた後の夕焼け!!











なお夕焼けを見るなら、西向きの第1ターミナルがお勧めです。工場夜景も綺麗です。





もちろん第2だって悪くないですよ。










空港っていろんな楽しみ方ができるものなんですね。世界の空港もいろいろ探検してみたいなぁ。オススメの空港とかあったら教えてください!!





そうそう、ファーストキャビンのHPはこちらです。
FIRST CABIN




遅い便で帰って来て終電を逃したり、早朝便で帰って来てそのまま出社したり…。または、会社帰りに空港に直行したりする時にはぜひ試してみてください!!





…って、普通そういうことはしないですかね(^^;;






最近、感覚がおかしくなってきたような…。でも、これ読んでくださってる皆さんも似たり寄ったりじゃないかって信じてますよぉ。




初っ端からだらだら長い記事になりました。もう少し端的に書けるようになりたいです。今日も読んでくださってありがとうございました。





次回はオーストラリアの旅ルートを紹介予定です(^O^)/




【追記】
一生懸命書き上げたところで気づいてしまったのですが…。
世界一周ブログとしては、大切なのは国際線ターミナルの方ですよね。国内線じゃ、意味ないじゃん(^^;;
なんてこった!!!
まあ、国際線と国内線のターミナルもそこそこ近いので(連絡バスあります)、よかった、参考にしてください(ー ー;)




*****************
よければポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【1日1回有効】
*****************
関連記事

| 旅の覚書 | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝復活です

最近の羽田空港の進化は目覚ましいばかりです
国際線にもシャワールームありますよ
2階の到着ロビー、出て左側
値段は高かったかな。30分1000円くらい

オーストラリア、楽しみですね
こちらもブログを楽しみにしています

| のりぴー | 2015/07/14 06:56 | URL |

のりぴー 様

お久しぶりです。
ブログ再開、早速見つけていただき、コメントまでいただきありがとうございます(*^_^*)
空港ってシャワーはマストアイテムですよね。新千歳空港には大江戸温泉があるんですよね。あれもすごいです。
今回はマレーシアのクアラルンプール国際空港で時間があるのでシャワー事情を調査できたらいいなと思っています。オーストラリア旅行、ぜひ一緒に楽しんでください(^O^)/

| うにまる | 2015/07/14 23:09 | URL |

再開されていたとは気づきませんでした。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

私は基本的にANAが多いので1タミに行く機会があまりなく
航空神社は1回だけお参りに行きました。

オーストラリアで全大陸制覇ですか?
良い旅になりますように。

| すが子 | 2015/07/23 21:14 | URL |

すが子 様

コメント遅れて申し訳ありません。
そうなんです再開しました。
まだ、出発してないんでプレオープン的な…(笑)
一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)

| うにまる | 2015/07/24 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/633-167caae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

