自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅のルート

=================

うに丼日記へようこそ!

★世界一周写真館★ → こちら 

★Facebookページ★ → こちら 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

=================


こんばんは、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





今日は一日真っ青な空!!心はすでに夏休みです。今年度は勤務形態を常勤から非常勤に変えたため、実際、来週から夏休みというか…





無職になります(^^;;






8月下旬から再び雇っていただける予定ですが、40日近く給料もらえません。
「時間はあってもお金がない」ってパターンですね。「お金はあるけど時間がない」のと同じくらい厄介なパターンです。完璧なバランスを目指して人生模索中です(笑)






まあ、とにかくせっかくのフリー生活です。とりあえずめいいっぱい旅を楽しんでこようと思います。







それでは、本日は旅のルートについてドーンといってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ドーンとって言っているわりには、実はすでに告知している内容とかなりかぶっています。ご容赦ください。






今回の旅、3つの大きな見所は…

1 バングルバングル(奇岩群)
2 カカドゥ(亜熱帯の湿地)
3 エアーズロック](超巨大な1枚岩)












これらを巡る多国籍ツアーに参加してきます。多国籍ツアーってのはこれ↓






前に書いたまとめ記事→多国籍ツアー







今回も予算たっぷり贅沢コースでございます。






だっていちばん行ってみたいバングルバングルなんて、公共の交通機関がほとんどないんですよ。4WDで道なき道を進むそうです。雨季には通行止めになっちゃうから、4~10月の間しか行けないっていうし…





そんなところ、なんちゃってな、おばさんバックパッカーが自力で行けるわけないじゃないですか(^^;;






でも、世界最古の地層と言われるバングルバングルの奇岩群、とぉーっても見てみたい(((o(*゚▽゚*)o)))








こんなんらしいですよ↓















最近は「願望」を現実化するためのハードルがずいぶんと下がってきています。「行きたい」って思ったら、行かなくちゃ(笑)






それに多国籍ツアーは、行き先に関係なく、英語が苦手なうにまるにとって外国の方と深く知り合ういいチャンス!!
…のはず。













今回の旅の最終地はシドニー。前回の旅でご一緒した老夫婦(写真左側)のお家に招待していただいてるんです。それもこれも多国籍ツアーのかげ。お二人とは、アフリカの多国籍ツアーで出会いました。シドニー在住で、昨年は日本も遊びに来てくれたっていう…








実践英会話の授業付きと思えばツアー費用なんて安い安い…







…って、合計40万円も払うって本当ですか
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






本当です(キリッ)!
これが若さで勝てないおばさんバックパッカーの強みなんですから!!!






それにしても、オーストラリアは基本的に物価が高くて旅人泣かせですよね。現在の為替相場もきっついなぁ…(T_T)







ブルーム to ダーウィン9days
詳細はこちら








ダーウィン to アデレード12days
およそ20万円→ 詳細はこちら







合計3週間、40万円ほどのツアーです。







申し込みも自力では行わず、地球探検隊さんから手配していただきました。手配料の10800円は万が一不測の事態が起こった時の保険です。それに探検隊さんからつながる旅の輪も魅力的ですし…。この春(GW屋久島ツアー)も探検隊さんを通して素敵な出会いがありました!!








わざわざお値段を公表したのは、料金も含めたうえで、このツアーのよさをお伝えしたいから!!






多国籍ツアーはツアーて言っても、日本のツアー旅行とは一味違います。













基本はテントで寝泊まり













みんなでご飯を作ったり












みんなで焚き火を囲んだり…















贅沢旅をする気はさらさら無いですが、かと言って大冒険をする勇気と体力も無し。そんなわたしにぴったりな旅の形。多国籍ツアーは手軽に冒険気分を味わえるプチワイルドなツアーなんです!!この経験はプライスレスですよ。








安全とやりたいことにはバシバシお金を使っちゃいますよぉ~。そして、帰ってきたらまた一生懸命働きます。






そんなわけですから、節約派の皆さんには、お役に立ちそうな情報が少なめかもしれませんが、多国籍ツアーならではの情報をバシバシとアップして行く予定です。今回もいい旅になるといいなぁ…。








なお、せめて往復の飛行機代は安く抑えようと、おばさんなりにかなりがんばってみました。次回はLCCチケットについてのすったもんだをお届け予定です(^O^)/


*****************
よろしければポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************

関連記事

| オーストラリア2015.7 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/634-277ce901

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

