自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアへ安く行くには…

=================

うに丼日記へようこそ!

★世界一周写真館★ → こちら 

★Facebookページ★ → こちら 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ




さて、今回のオーストラリアのルートは多国籍ツアーを利用した贅沢旅と申しましたが、ならばせめて出入国ルートは安い路線を確保したいもの。





どの路線を使えばお値段を抑えられるのか、うにまるなりに研究をしてみました。








それでは、本日はオーストラリアへの格安路線についてドーンといってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ








スカイスキャナーで、オーストラリア各地までのお値段を検索してみると…


















行き先によってこんなにも差があることが分かります。いちばんお手頃なのよは、最近ジェットスター便が多く就航するようになったケアンズ!!







それなのに多国籍ツアーの集合場所であるブルームへ行くのはなんてお高いことか…。ケアンズとブルームでは4倍近くもお値段が違うじゃないですか(T_T)







ちなみにブルームというのは西オーストラリアの玄関「パース」から少し北にある地方都市。















そこで、ケアンズからブルームへ行く安いルートはないかと探してみたのですが、オーストラリアはとにかく国内移動が高いんです(T_T)







そんなとき、例のセブまての超格安チケットを入手することとなりました。






成田→セブ(フィリピン) 7461円
セブ→チャンギ(シンガポール) 7868円
チャンギ→パース 22500円
パース→ブルーム 22425円





合計で60247円です。そしてこれは最終的な支払い金額ですから、スカイスキャナーで検索した「東京→ブルーム76410円」と比べてかなりお安いことがわかります。LCCの場合、スカイスキャナーの表示金額に座席指定や荷物預け代などか加算され実際の支払い金額は増えるはずなので…








しかもフィリピンのセブで遊べちゃうわけですから、お得な感じですよね。
もっとも移動に要する時間はまる2日はかかりますから、かなり遠回りになります(^^;;







遠回りの方が安いっていうのも不思議な感じ。飛行機の七不思議です。今回の場合はセブでかとこちゃんに会うっていう目的も含まれているので、わたしの場合はこのルートで万々歳!







では、ブルームまで他に安く行く方法はないのか?








スカイスキャナーの検索結果だと、西オーストラリア玄関口「パース」までは25878円とあります。ならば、パースまでの航空券とパース→ブルーム 22425円を購入すれば48303円とかなり値段を抑えられます。








ところが、改めて東京→パースをら検索すると、22425円という価格はなく、最安で39100円となっています。今度はスカイスキャナーの七不思議(^^;;







そこで、わたしのルートと同じチャンギからパース入りを検索してみると…






東京→チャンギ 17650円
チャンギ→パース 11016円
パース→ブルーム 23810円
合計52476円






あ、ずいぶんお安くなりました!
さらにマレーシアのクアラルンプール経由で調べてみると…









東京→クアラルンプール 14926円
クアラルンプール→パース 11135円
パース→ブルーム 23810円
合計49871円









西オーストラリアへ行くのなら、マレーシア経由がいちばんお安いようです。時間はかかりますが、いっそマレーシアでも遊ぶつもりで計画すれば、楽しそうですよね。




さらにシドニーから日本へもマレーシア経由(エアアジアが就航)がお安いことが判明。





というわけで、オーストラリアへ行くならジェットスターでケアンズ、もしくはエアアジアでマレーシア経由というのが安く行けるるーとのようです。






ですから本気で安く行きたいならこの二つの会社のセールチケットにアンテナを巡らせておけば、かなりお得に行けそうです。






ただし、エアアジアの場合は移動時間が半端なく増えるので要注意ですけど…(^^;;






こんなことを机上であれこれ考えるのも旅の楽しみ。時刻表マニアにも共通する感じですかね…。






出発まで、1週間!!
そろそろパッキングを初めないと…。







今日もダラダラとした日記にお付き合いいただきありがとうございました!ランキングも50位圏内まもなく復活ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


***************
よろしければポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| オーストラリア2015.7 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/636-a1600176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

