自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え?運行休止?

=================

うに丼日記へようこそ!

★世界一周写真館★ → こちら 

★Facebookページ★ → こちら 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

=================

こんばんは、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





旅レベル、初級を少し脱したと思われるうにまるですが…






さきほど航空会社からメールを受け取ったのですが、驚きを隠せません。







ほほー。LCCってのはこういうことが起こるんですね!!






そんなわけで本日は2回目の更新。運行休止のお知らせについてドーンといってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ





エアアジアからメールが来ました。タイトルは以下の通り。





[URGENT] Your scheduled flight departing from Kuala Lumpur (KUL) to Narita (NRT) on 23 August 2015 has been cancelled and rerouted to Haneda (HND)






なんか、【緊急】と「キャンセル」って書いてあるんですけど…。何か不穏!!
でもそこしか読めないから、Googleさまに翻訳を依頼します(^^;;









ほほー。なんだかヤバそうな雰囲気…
本文を見ると…




あ、本文はスクロールしたら、ちゃんと、日本語でも書いてあります。
ありがたい!!ただ、内容は…(¬_¬)





エアアジアX (D7)が運航しております クアラルンプール国際空港-成田国際空港路線 は、2015年8月20日をもちまして運航を休止させていただきます。





運行休止Σ(゚д゚lll)





でも、ちゃんと別の便に振り替えてくれてるんですね。
成田に朝の8:30到着予定が、羽田に夜の10:30到着になってます。







うにまるの場合、羽田でラッキーだし、クアラルンプールで遊ぶ時間ができたから、まあ、問題ないかな?むしろ、ラッキー???





でも、これ、乗り継ぎ便だったらやばかったですよね。例えばシドニー→クアラルンプールの飛行機で同じことが起こったら、次の日本行きの便に乗れなくなっちゃうじゃないですか…。






これがLCCの落とし穴((((;゚Д゚)))))))






いや、待てよ。大手航空会社でもこういう可能性ってあるんでしょうか???






他社便の乗り継ぎは要注意なんだってことが分かりました。





ちなみにエアアジアからはメールの他にもショートメールまで届き、周知が行き届いているのは好感度アップですね。






しかも、振替便に不満がある場合の代案も用意されてました。



〈オプション1〉
クアラルンプール国際空港(KLIA2)からドンムアン空港(タイ・バンコク)を経由しての成田国際空港(NRT)への経由ルート
〈オプション2〉
次回のエアアジア便でご利用いただけるクレジットシェルへの変更 (180日以内の消化)





問い合わせ先なんかもちゃんと書いてあって、丁寧な印象。格安で請け負ってるけど、けっこうがんばってくれるんですね。











ただし、振替によるための1泊追加料金については全く保証がありません。この辺がLCCのLCCたる所以?





出発前からLCCの洗礼を受けた気分。とはいえ、予定外のクアラルンプール滞在に若干テンションがアップしているうにまるなのでした。まずは、ホテルさがしからかな?





どなたか、良い感じのホテルがあれば教えてください(*^_^*)








*****************
よろしければポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************

関連記事

| 旅の覚書 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
私も同じ便を変更になったものです!
調べてたらここにたどり着きました!
夜はクアラルンプールに滞在しますか?

| aoi | 2015/07/28 20:23 | URL |

aoi 様

以前にコメントいただいたaoiさんでしょうか?それともはじめまして?
同じ便だったなんて偶然ですね。わたしはクアラルンプールに1泊予定です。なかなかぴんとくる宿がなかったけど、とりあえず予約しました。翌日はフライトまでお買い物タイムかなって思っています(*^_^*)

| うにまる | 2015/07/29 06:41 | URL |

初めてコメントさせていただいたので以前のは別の方です( ^ω^ )
そうなんですね!
クアラルンプール
楽しんできてください!
私は便を変えました!^ ^
楽しみましょう!^ ^

| aoi | 2015/07/30 11:21 | URL |

aoi 様

初めましてだったんですね。
クアラルンプール、楽しみです。わたしにとっては、どちらかというとありがたいフライト変更だったのですが、多くの方はお困りなでしょうね。飛行機が無事変更できよかったです。aoiさんもお気をつけて!

| うにまる | 2015/08/07 05:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/643-8f9a75aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

