自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏のセブの甘い夜 ☆”

=================

うに丼日記へようこそ!

★世界一周写真館★ → こちら 

★Facebookページ★ → こちら 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

=================


おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ





リアルタイムは、セブの空港でシンガポールへの飛行機を待っているところ。本日の記事も予約投稿でお届けします。






この後、真夜中のシンガポールで飛行機を乗り換え、オーストラリアへ上陸する予定なんですが…、乗り換え時間が短いので、無事到着するといいのですが(^^;;
Facebookページでは、速報をお知らせする予定ですので、うにまるの現状が気になる方はご覧ください。







それでは、本日は真夏のセブの甘~い夜についてドーンといってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ





セブ空港に到着し、荷物を預けてから向かったのはアヤラモールという、セブ最大のショッピングモール!







荷物預かり所10~24h 475ペソ(1300円)







なるほど、でかい!!
各入り口には守衛さんがいて持ち物チェックもしていましたが、けっこうアバウトな感じ。










ここで、セブ最大にして唯一の目的であるかとこちゃんとの再会を果たします!なんてドラマチック!!






モール内をしばし散策した後、向かったのはこちら!!












そう、今夜我々はマンゴーを堪能するのです。





ジャジャーン!!













かとこちゃんとマンゴーチーズケーキ、そしてうにまるの3ショット!!!







もうここのマンゴーの甘いこと
(((o(*゚▽゚*)o)))








そして濃厚でずっしりとしたレアチーズケーキ。絶品ですよー。甘い物好きのかとこちゃんのオススメだけはあります。







そして、向かったのは












晩御飯の時間です!
ローカルなものを食べたいというリクエストで連れてきていただいたお店。乾杯~!!












ヤシの実ジュースほブコジュースという名前で売られていて、35ペソ。日本円に換算すると94円くらい。









酸っぱいスープとか野菜炒めとか、体に良さそうなラインナップ。












そして本日のメインはこちら















熱い鉄板の上でジュージューと音を立てるお肉。シシグって呼ばれているローカルなお料理。自分で卵をかき混ぜてとろんとしたところを、ガーリックライスと一緒にいただきます。濃い目味付けと卵のまったりとした甘さ!!!






これ、むちゃむちゃ美味しかったです
(((o(*゚▽゚*)o)))





あっという間に片付いて行くお皿たち(笑)













たくさんあったお料理たちはすっかり二人の胃袋へ。かなりの量を食べたけど、一人600円くらい。






さて、次に向かうために「ジプニー」に乗り込みます。ジプニーっていうのは、空港からでてからずっと気になっていたこの乗り物↓













決まったルートを巡回していて、好きなところで乗り降り自由。タクシーみたいに手を上げ流と止まってくれます。距離によって7ペソだったり、8ペソだったり、いずれにしても20円前後で運んでくれるセブっ子御用達の交通機関。







こういうローカルな乗り物に初日から乗れるなんて楽しすぎる!!







シプニーの内部は常に14人くらい乗っていて込み込み。乗り込むときは運転席に近い奥の席に座り、人が降りるたびに少しずつ後方へと移動して行きます。そして、降りたい場所で天井付近に設置されている手すりをコインでカンカン鳴らすというシステム。






かとこちゃんは毎日これに20分近く乗って職場に通っているんだそうです。彼女の日常が、私にとっては観光です!!







ちなみにかとこちゃんていうのは、ガラパゴスで出会った旅の先輩。小柄で可愛らしい雰囲気なのにバイタリティ溢れる元気女子!!夢だった世界一周の旅に出て3年目。今は一時的にセブで知人のお仕事を手伝っているため、旅とブログは休止中ですが、再開の予定はあるみたいですよ。
→とことこかとこの世界一周






基本的には節約派のかとこちゃんなんですが、甘いものには目がないんです。あれだけの食事を平らげてなお、我々の目的は…







セブでいちばん美味しいマンゴーシェイクらしいです。















もうシェイクをアピールしすぎて、かとこちゃんは隠れちゃってますね(笑)








「絶対のんで欲しいの~」とすすめられたマンゴーシェイクは、完熟マンゴーそのものを凍らせたもの。口いっぱいに広がる甘い香り(≧∇≦)






これは確かにすごい!!!!!
しかもこれだけたっぷり入っていて350円弱なんて…。さすがはマンゴー天国のセブ島です。






会ってから食べてばかりの私たちが最後に向かったのは、マッサージ!!
セブにはマッサージ屋さんが多いんですって。相場も2時間程度で1000円とリーズナブル。













残念ながら、かとこちゃんオススメのお店は、混んでいて二人同時にやってもらうことができず…、別の店に行くも閉まっているし…。こうなると、何が何でもマッサージしてもらいたくなるのが人の情というものです。






それにしても、すでに10時を過ぎているのに、フラフラできるセブの治安はなかなか良好のようです。もちろんスリなどはけっこうあるらしいので、気をつけなきゃダメですけど…。






三度目の正直!!













かとこちゃんも初来店というこちらのお店。当初の予定よりは若干お高めですが1時間で350ペソ(950円)のアロマオイルマッサージをお願いすることに。







ラベンダーの甘い香りに包まれて。足や腕の先まで入念に揉みほぐしていただきました。結局1時間半くらいはやってくれた感じです。







店を出たのはすでに真夜中。
美味しいものと癒しのマッサージで、身も心も満たされ、かとこ邸へ。






…と、その前に、朝ごはんの買い出し。















種類が豊富~!!セブのパン屋、真夜中なのに開店してるのもすごいんですが、なんなら奥で焼いてますからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ







甘いものづくしのセブの夜を堪能させていただきました!!しかもこの夜はかとこちゃんとベッドを共にしちゃいましたよ。コスメル島のカーサコスメリーニャに続いて2回目(笑)






到着と同時に激しく降り始めた雨の音をBGMに、ぐっすりと眠りについた二人です。






さあ、次回もかとこちゃんと食べ歩きますよー\(^o^)/

*****************
よろしければポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************

関連記事

| オーストラリア2015.7 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いきなり!

旅の初っぱなから、全開モードですね(笑)
食い道楽の?珍道中を思いきり楽しんでください~

| チョビテレ | 2015/07/28 08:05 | URL | ≫ EDIT

チョビテレ 様

ありがとうございます!
まだまだ食べましたよー。
そして、本日の昼ごはんははオーストラリアの物価の高さにびびって、ドリトスミニサイズでやり過ごすっていう…(^^;;
ギャップが激しすぎです。
だって、サンドイッチが1000円くらいするんですよ(T_T)

| うにまる | 2015/07/28 14:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/646-abc00b76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

