自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セブのローカルエリア散策

=================

うに丼日記へようこそ!

★世界一周写真館★ → こちら 

★Facebookページ★ → こちら 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

=================


おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






オーストラリアに無事到着しています。






それでは、本日はセブのローカルエリアドーンと紹介させていただきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ






昨夜の雨もすっかり上がりさんさんと輝く太陽の光に起こされたかとこ邸の朝。




























1ヶ月ほど前からこちらのアパートメントを職場の方とルームシェアしているかとこちゃん。玄関をあがると2階にリビングとキッチン、3階に寝室。
爽やかに屋上で朝ごはんです。



















素敵~!!
その分、町の中心地にある職場からは遠くなってしまったそうですが、
家にいながらリゾート気分ですよね!!




デザートはマンゴー













なんと1kg120円くらいなんだそうです。だから、これだけの量で40円くらい
(((o(*゚▽゚*)o)))







家の周りはローカルなエリア。


























こちらは、飲料水の自動販売機。












ガチャガチャみたいに、コインを入れてレバーをひねると水がでてくるみたいです。その水を左上のビニール袋に入れて持ち運ぶそうです。または自分の水筒に入れてもOK。





それからネイル屋さんもありました。
マニュキュア、ペディキュアとも50ペソ。なんと150円ほどでできるみたい!!












時間があればやりたかったなぁー。
さあ、今朝もジプニーに乗ってローカルモールへウィンドショッピング!



















ジプニーはギュウギュウ詰めだけど、全開の窓から気持ちいい風がビュンビュン吹き込んできます。いや、そもそも窓枠すらないし(笑)





こちらが、ローカルだというモール














でも、中には映画館もあるし、品揃えも豊富!!




















もうあれもこれも欲しいけど、旅はまだまだこれからなので、我慢、我慢…







でも、うっかり買っちゃったものもありますよ(笑)












ほら、海外では、おばあちゃんだってビキニですから…。かわいいでしょ?1900円くらいでした(*^_^*)





あと、今日のお散歩のためにかとこちゃんに買ってもらったビーサン↓














かとこちゃん、ありがとねー!!





ひと通り、モールを見学してお昼ご飯へと向かいます。本日の昼食は地元の人が多く足を運ぶという河口沿いにある水上コテージ風のシーフードレストラン。






ジプニーを3回乗り継ぎ、さらに「トライセクル」というバイクの横に荷台がついた乗り物に乗り換えて、セブ初心者のわたしには、ちょっとした冒険気分。
途中、雨も降ったり止んだり…








































トライセクルは、狭い荷台(?)に4人乗るようになっていて、うにまるみたいな大物が乗ると満杯感が半端ないです。







未舗装の道を走ると川が現れてきました。川岸には水上生活者の家が立っています。そして、レストランに到着。


































釣りもやらせてくれるこちらのレストランは、食材を選び、調理方法をお願いするスタイル。


















料理を頼んだら席に着いて、お料理を待ちます。雨雲が近づいてきた水辺は涼しい風が通り抜け、いい気分。








































あとは、食べる!!
新鮮な魚介類たちは、味付けも良くどんどん食べられちゃいます。
500gからの量り売りのため、注文の際には多すぎるかなって心配してたのですけどね。全く問題なし(笑)

































途中、果物売りのおじさんから、さらにランプータンまで買ってしまいました。
あー、美味しかった!!!!!






再びトライセクルで来た道を戻ります。
セブの締めくくりは、再びショッピング&スイーツ(笑)



























今日は二人してお買い物モード全開。かとこちゃんがかわいいボーダーの長袖Tシャツを買ったのを見て、ついついわたしも(^^;;






いや、これから向かうパースの気温を見たら、最高17度。厚手のものは全て預け荷物の中に入っているものですから…







そして、本場のハロハロ!!!













ハロハロは崩して混ぜて食べるのが流儀らしいです。ハロハロって「混ぜる」って意味なんだって。













最後まで食べどおしだったセブ滞在。かとこちゃんのおかげで1泊とは思えない満足度。













ありがとーーー(T_T)
最後まで空港をぐるぐる歩き回ってくれてありがとう。←預けた荷物が受け取れず、ちょっとした騒動があった模様(^^;;





今日はずいぶん長くなってしまいました。それくらい充実ってことですね。かとこちゃんも、買ったばかりのTシャツを着て疲れてぐっすり…。
↑恩を仇で返す仕打ち(笑)













最後までお付き合いいただきありがとうございました\(^o^)/

*****************
よろしければポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************

関連記事

| オーストラリア2015.7 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/647-6a6fbf4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

