自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルームのお宿

=================

うに丼日記へようこそ!

★世界一周写真館★ → こちら 

★Facebookページ★ → こちら 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

=================

おはよございます、
Wi-Fi微弱地帯を通過していたちめ、日本のニュースをまったく見ていないうにまるです。昨日の朝、Facebookの投稿を読み漁りちょっとホッとしたところですが、皆様お変わりないでしょうか(*^_^*)






こちらは思っていたよりも暑く、ものすごい日差しです。そして、とにかく乾燥しています。お肌ぼろぼろです(T_T)







夜は一気に気温が下がりますが、今のところTシャツにフリースを羽織れば問題ないです。







それでは、本日はブルームのお宿ドーンと紹介したいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
















おお~。4回目のフライトにしてはじめて機内食がでました。パース→ブルーム間のフライトはローカルなためLCCがありません。そんなわけで、運賃も日本からセブまでのなんと3倍!!たった2時間のフライトですが22000円かかりました。






そしてこちらがローカルなブルームの空港です。
















途中夕焼けの中を飛んで来たのですが、残念ながら座席のチョイスを誤り、美しい夕陽を見逃しました。席を指定する時には方角を考えないとダメですね。








すっかり日も暮れ、みるみると暗くなる中、目的のYHを目指します。とってもローカルな空港なので、徒歩6分でYHにつくということ。地図の読めないうにまるにとっては逆に大きな試練です(^^;;








明るかったら案内表示の一つも見つけられたかもしれないのですが、空港の外に広がる駐車場で途方にくれてしまいました。そして、第一村人(?)を発見。誰かのお迎えなのか、単なる夕涼みか、乳母車に赤ちゃんを乗せ、他に二人の子どもを連れて座っている女性を発見!!








頑張れ!うにまる!!
やればできる!!







…道を尋ねるというだけで、いまだに勇気を振り絞らねばならない情けなさ(^^;;







それでもやればできました。親切に道を教えていただき、ありがとうございました。何事もどーんとやることが大切なのです。














しかし、本当にこの道であっているのか?すっかり暗くなった広い車道をとぼとぼと歩きます。






こんなところで、道に迷いたくなーい!!






と思っていたら、何やら目の前に光り輝く建物が見えてきました。結構テンパっていたので、YHの全景は撮り損ねましたが、とても大きなYHで中は賑やか。






















他にもリビングやキッチン、卓球台にビリヤードと今日縫うスペースが豊富な上に極上です。








しかも部屋に入って驚いたのは、なんとワーホリで来ている日本人が何人も長期滞在しています。へぇー。








他にも長期滞在者が多いようで、たった1泊の新参者にはやや馴染みずらい雰囲気もありました。こういう宿は初めてだったので新鮮です。









そして肝心の多国籍ツアーについて。ここにさえくれば、なんらかの情報を入手でき、とりあえずツアーメンバーの何人かとは会えるとばかり思っていたのですが、なんとYH側のスタッフには何もわからないとのこと。毎日幾つかのツアーがこのYHの玄関先から出発するらしいです。







とりあえずその情報を英語で入手できた自分にひとまず満足です。相変わらずの自画自賛。






そしてこの夜は、すでに近所のスーパーも閉まり、夕飯を食べ損ねました(T_T)







機内食がなければうえてましたが、おかげで助かりました。けっきょくこの日は朝からコーヒー2杯にマフィンとドリトス。機内食のサンドイッチとオレンジジュース。セブでの24時間との格差がすごすぎる(笑)






翌朝6:30、ちゃんとツアーに合流できるのかドキドキしながら、早々とベットに潜り込んだ夜。賑やかなYHでしたが、見事3分で眠りに落ちました。





いよいよ、西オーストラリアの冒険が始まります!!次回は多国籍ツアー初日のお話です。初日から絶景です。お楽しみに(^O^)/



*****************
よろしければポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| オーストラリア2015.7 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気そうで安心しました~。

写真貼れる時でいいですよ!

更新楽しみにしてます。

| ヒロ | 2015/08/08 14:26 | URL | ≫ EDIT

ヒロ 様

えっと、初めましてであってますか?
違っていたらごめんなさい。コメントありがとうございます。ネットがつながったとき、こういう暖かいメッセージがあると、心から癒されます。写真がなかなかアップできなくて、残念でなりません。皆さんに早く見ていただきたいです。

| うにまる | 2015/08/10 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/651-b640db8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

