自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西オーストラリアの巨大な洞窟

=================

うに丼日記へようこそ!

★世界一周写真館★ → こちら 

★Facebookページ★ → こちら 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

=================

こんにちは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






カカドウ国立公園からダーウインに戻って来ました。そんなわけで、今日は予約投稿ではなく、オンタイムです。








日本てはそろそろお盆休みに突入している会社もあるのでしょうか?最近では
曜日の感覚も、日にちの感覚もすっかりなくなっているうにまるです。









それでは、本日は7月29日後半のお話についてドーンといってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ランチを終えて向かったのは、本日の目玉とも言えるトンネルクリーク!アボリジニガイドの案内で鍾乳洞を探検します。












なんだか煙の中を通らされたんですが、なにかのぎしきなのかな???







相変わらず、話の20%も理解できないでいます。実物見ながらとか、共通体験とかなら想像力を働かせて60~70%くらいは理解できていると思うんですけどね(^^;;

















幾つもの巨大な岩をすり抜けるようにして洞窟へと下っていきます。岩肌はなめらかで、ところどころ淡いピンク色をしています。







去年、マレーシアで見たムルの洞窟も広かったですが、ここも地底王国と呼んでも良いほどの広さです。






























洞窟内は所々水が流れていて、ときには膝上まで浸かるほど。そしてこの水が冷たい!!洞窟内はぐっと気温も下がるので、暑くてたまらなかった体の熱がすっかり冷めてしまいました。







様々な形の鍾乳石もたくさんありましたが、詳しいことはよく分かりません(^^;;





























厚い岩を突き抜けて伸びてきた木の根!?すごい力!!!





そしてゴール。むかし、ドロロン閻魔君がかふっていた帽子の形に似ている出口。わかってくれる人は同世代(笑)



















そして、洞窟の外には根を張る木々が…。この中のどれかが、岩を突き抜けて洞窟にまで伸びているのかな?







初日からすごい景色の連続でした!
そして、美しい夕暮れ。






















これから毎日がこんな風にドキドキ、ワクワクするんだろうな…。






明日は美しい渓谷へと向かいます。相変わらず写真がアップできずに申し訳ないですが、とりあえずお話だけは進めまーす(^O^)/



*****************
よろしければポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************

関連記事

| オーストラリア2015.7 | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小学校の時に入った鍾乳洞がトラウマで、洞窟は苦手な盛山です。

いろんな体験をなさっているうにまるさん、この旅行記を読むのが楽しみです(*^^*)

| 盛山 | 2015/08/12 11:49 | URL |

盛山 様

楽しみって言われてすごく喜んでいます(*^_^*)
鍾乳洞でいったい何があったのか、聞いたら自分も怖くなりそうだから止めておきます。明かりをけしたら何も見えないくらい暗いので、それだけでも恐怖です。

| うにまる | 2015/08/13 05:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/653-18235edf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

