自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界最後の秘境

=================

うに丼日記へようこそ!

★世界一周写真館★ → こちら 

★Facebookページ★ → こちら 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

=================

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ






昨夜は高速Wi-Fi(それでも遅いけど)を手に入れ、これまでアップできなかった写真たちを無事アップすることができました。よかったらもう一度見直してやってください。こちらの記事からです。
オーストラリアの不思議な植物たち






それでは、本日は世界最後の秘境についてドーンといってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ





アボリジニの言葉で「砂岩」を意味するバングルバングル。いちばん近いカナララの町からでも250km。未舗装の道は雨季には通行止めになってしまうため、この地に西洋人が訪れたのは1982年になってからという世界最後の秘境。











ビジターセンターにたどり着くまで、何度も舌を噛んだり、一度は天井に頭をぶつけるほど跳ね上がっちゃいましたからね。…って、うとうとしてたのがいけないんだけど(^^;;











初日はその一角をショートウォーク。最大の見所とも言えるドーム型の岩山群はまだその全貌を現しませんが、一角だってすごい景観の連続。


























こんな岩山の奥へと進んで行くんですが…

























ひゃー。
なんですか、これ?
迫り来る岩の塊に圧巻なんですけど…。

































巨大な岩と岩との間をくぐり抜け、もう大迫力の風景にただ、ただ驚くばかり。強大な地球のエネルギーを肌で感じてきました!!!













ということで、ここまでは前座。今回の記事はちょっと短めですが、続きは明日のお楽しみということで…。明日はバングルバングルの真髄に迫りたいと思います(^O^)/



*****************
よろしければポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************

関連記事

| オーストラリア2015.7 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/656-b7e52ab2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

