自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これがバングルバングルだ!!

=================

うに丼日記へようこそ!

★世界一周写真館★ → こちら 

★Facebookページ★ → こちら 


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

=================


おはようございます、
日本は暑いのでしょうか?
帰国が迫り、無事に社会復帰できるのかと、ちょっと焦り出したうにまるです。





昨日は中途半端なところで終わってしまい、申し訳ありませんでした。





それでは、本日こそはは本命中の本命バングルバングルの地層群についてドーンといってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ





世界遺産バングルバングルのキャンプ場は、なんとも野生的でした。シャワーなし、掘っ建て小屋のトイレのみ(笑)





ガイドブックにはシャワー完備のキャンプ場とあったので、きっと別にもあるんだと思いますが、とにかくワイルドな一夜を過ごした翌朝です。











お、なんだかすごい風景が見えてきましたよ!!!
ほら、ほら、あれがドーム型の岩山群ですね!!!











テンション急上昇中













バングルバングルの見所は「ビーハイブ=蜜蜂の巣」と呼ばれるこのドーム型の地層群なんです。












さあ、いよいよ地層群の谷間へとトレッキング開始です!!!











入り口こそ混んでいましたが、歩いているうちに人はまばらになり、ときには大自然の中に自分一人の息遣いを感じたりして…
























断崖絶壁を流れ落ちる滝。残念ながら今は乾季なのでその姿は見られませんでしたが、想像するだけで圧倒されます。自然が作り出した空洞は音響効果も抜群。






少しでも感じが伝わるようパノラマ撮影もしてみました。












この広さと高さが、伝わるといいなぁ…。


























この縞模様は微生物によって変色した黒い粘土層と鉄分を多く含んだオレンジ色の硬い砂岩層が交互に積み重なってできているそうです。




















こんな風に無数のドーム型をしているのは風によるものらしいです。そして歩いている道は干上がった川。こちらは水の侵食で削れています。



























風で穿たれた大きな穴とか…





















もう、一歩進んでは立ち止まり、一歩進んでは写真をとっていたような…


























これが世界最後の秘境、バングルバングルです!!!!!






すごいでしょ?
あんまりすごいから、いつもより高く跳べちゃいましたよ(笑)













そんなわけで、おばさんもはしゃぎまくってしまうバングルバングルの大自然をご紹介させていただきました。






ちなみに、この地層群をヘリコプターやセスナで空から眺めるツアーも人気なんですが、そこは節約しちゃった思い切りの悪いうにまるです。検索するともっとすごい写真がたくさん見れると思いますよので、興味のある方はぜひ!







次回は今回のワイルドすぎる多国籍ツアーについて紹介予定です。よかったら、明日も覗きに来てください(^O^)/

*****************
よろしければポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************

関連記事

| オーストラリア2015.7 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大自然って…目の前にドーンとあると圧倒されてしまうよね

そういえば…確か、今回の写真はデジカメじゃないんだよね?
キレイに撮れてます(*^^*)

| 盛山 | 2015/08/20 09:49 | URL |

写真アップされていて良かったです。

多国籍ツアーは体力的な心配がありこれまで参加していませんでしたが、ウニまるさんのブログ読んでいて勇気づけられました。

時間が取れたときに参加してみようと思います。

引き続き楽しみにしています!

| サンギタ | 2015/08/20 11:37 | URL |

盛山 様

オーストラリアは「空ーーー!」「大地ーーー!」っていう感じに(どんな感じだい?)とにかく大迫力です。カメラのこと記憶に留めていただきありがとございます。iPhoneカメラは非常に手軽で使いやすいです。すぐにアップできるのも便利!!
ただ、鳥や動物などの撮影になると、やはりちょいといいカメラがあればなぁ…と思ってしまいます。

| うにまる | 2015/08/20 21:36 | URL |

サンギタ 様

写真、遅くなりましたm(__)m
見ていただきありがとうございます!!
多国籍ツアーは70歳以上の方も参加され、けっこうマイペースでやっているので、体力については心配の必要はないと思います。ただし、潔癖症の方や神経質な方、はたまた気を使いすぎる方には向いていないかもしれません。わたしの場合は全て正反対なうえ、どこでも寝られるという特技があるのがいいところです(笑)
明日の更新は多国籍ツアー特集なのでよかったら参考にしてください。

| うにまる | 2015/08/20 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/657-3cf7e24f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

