自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいキャンプご飯

=================

うに丼日記へようこそ!

★世界一周写真館★ → こちら 

★Facebookページ★ → こちら 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

=================



おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ







多国籍ツアーでは、基本的にキャンプの夜はみんなで自炊です。ブルームからダーウィンまではすべてキャンプだったので、すべてが自炊。







アフリカツアーのときは料理担当のスタッフがいたので彼中心で私たちは手伝い。南米のときはグループごとに当番制でメニューも買い出しも自分たち。今回のオーストラリアはメニューと食材はツアーリーダーがすでに用意してくれていて、調理は当番制でした。







国ごとに様々な調理法があるので、けっこう面白いのです。







というわけで、本日はオーストラリア多国籍ツアーでの美味しいキャンプ料理についてドーンといってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ







まずはパスタのように麺と具が別々に提供される欧米スタイルな焼きそば。













チリソースなど、好みのソースをかけて自分で混ぜます。














ちなみに海外で食べるパスタはうどんのように柔らかいので、うにまる的にはイマイチ。














続いては、カンガルーの肉を使ったタイ風カレーと日本のルーを使ったチキンカレー















カンガルーの肉は血抜きが難しいのでしょうか?調理するとき、血まみれになりました(笑)














でも、味は臭みは全くなく、やや筋張っている印象。スーパーでも普通に売っていました。






日本のカレーは神でした!この後、昼食にも活用されてハッピーでした。












ちなみに生鮮食料品は、大型の保冷ボックスに大量の氷を入れて、運んでいます。



















焚き火の中で、鍋の蓋にも炭をのせ、時間をかけて焼き上げたローストビーフ。
















たっぷりこ野菜とホイル焼きのジャガイモをそえて\(^o^)/






そして、最高に美味しかったのがこちらのピザ!!













片面焼いたピザ生地に自分の好きな具をトッピング!












そして再び焼きます。ボウルをかぶせて蒸し焼きにするのがポイント。そして完成!!














これで一人分。気をつけないと太りますね(^^;;
でも、毎日よく寝て、よく食べ、よく歩くので、たぶん今回も体重は多少落ちたんではないかと思われます。何より間食してないし…!






お昼からハンバーグを焼いてくれた日もありました!


























そういうわけで、とにかく充実した食生活でした。お野菜もたっぷり食べられてバランスもよかったです。







オーストラリアの人はとにかくキャンプが好きなんですね。キャンピングカーもたくさん見かけました。


















完全に家です!!





こんな車に乗って、ふらりと旅するなんて最高の贅沢ですね。




さて、次回は英語のできないうにまるが、外国人にまぎれて、どのようにして生活しているのかと言うことについてご紹介したいと思います。お楽しみに(^O^)/


*****************
よろしければポチっと願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【1日1回有効】
*****************
関連記事

| オーストラリア2015.7 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/659-5bc0c6fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

