自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

港町YOKOHAMA

おはようございます、うにまるです(^o^)丿
今週は風邪をひいてしまい、こんなんで来年の旅行が大丈夫なのか、ちょっと不安になってきました…。

今回は、先週出かけたイチョウ並木輝く横浜でのお話。見慣れた地元も、旅人目線になって改めて見てみると、なんだか、新しい発見が多くて、ワクワク。来年は世界を旅するわけなんですが、きっと、地元の人なら何でもないようなささやかな風景にきっと感動するんじゃないかと思います。っていうか、いちいち何でも目新しく見えて興奮すること間違いなし(≧∇≦)

でもでも、実は自分の身の回りだって、案外そうした感動にあふれているのかもしれません。

112512横浜港周辺 (22)

ジャーン!!

山下公園手前の大きな交差点です。「あかいくつ号」、こうやって見ると、なんだかおしゃれですね(*^_^*)

ケヤキ並木が秋の素敵な雰囲気を演出してくれています。

112512横浜港周辺 (25)

旅に出たらこういう「Welcome」とかって文字に敏感に反応してしまいそうです(笑)
右側に注目!!横浜にもシクロが走っていたんですね。ベロタクシーっていうらしいですよ。
そういえば、もうずいぶん前から、人力車も走っていますよね。そっちの方が日本ぽいかな?

112512横浜港周辺 (29)

たぶん、こんな風にタイルとか貼ってあったらまじまじと見ちゃいますね。
で、アップとかで撮影してしまいそうです。

112512横浜港周辺 (20)

112512横浜港周辺 (24)

112512横浜港周辺 (23)


港町っぽいものを探してみたんですが、けっこうあるものですね。

112512横浜港周辺 (26)

ビールのでっかいオブジェとか…

ちなみに右側の赤い屋根、ジャックcafeのハンバーガーはめっちゃボリュームがあって、おいしいです!!アメリカンサイズってやつですねd( ̄  ̄)

112512横浜港周辺 (12)

この日は、ちょうどウェイターズレースっていうのをやっていました。パリ発祥の競技らしいんですが、ご存知ですか?ちなみに、ここ横浜では、この日が2回目。その競技がこちら↓

112512横浜港周辺 (13)

ウェイターさんやウェイトレスさんが、普段のユニフォームを身にまとい、トレーに乗せたボトルとコップ(もちろん水入り)をこぼさずに走ってゴールを目指すというもの。速さと優雅さを競うんだそうです。写真は女性の部なんですが、ヒールはいているし、かなり大変そう。

参加者は皆、もちろん現役のウェイターさん。横浜の老舗、有名ホテルの威信をかけた戦いとなっていました。ちなみに今年の優勝はロイヤルパークホテル。その日に「優勝おめでとう」って言ったら飲み物1杯無料にしてくれるって粋なこと言ってたな…。

本場パリでの出場を夢に、来年もこの場所で行われるそうです。

そんな日本大通りのイチョウたちの見事な黄葉。

112512横浜港周辺 (19)

秋ですね~。でも、ここが海外だったら、こんなものにも敏感に反応していたり↓

112512横浜港周辺 (16)

郵便局の車とか、ガードマンさんとか…
うん、ぜったい、ひとつひとつが物珍しいに違いない(笑)

改めて見ると、郵便局の車、けっこう可愛いかもo(^▽^)o

112512横浜港周辺 (11)

お、なんだか、海外っぽい店構え…
って思っていたら、この「gooz」ってのはスリーエフ系のコンビニらしいです。お鍋がぐつぐつ煮える音からの命名なんだってぇ~。



コーヒー飲みながらちょこっと休憩。

112512横浜港周辺 (14)

112512横浜港周辺 (7)


112512横浜港周辺 (31)

なんだかんだ、絵になるまちだよね。YOKOHAMA!!

112512横浜港周辺 (33)

ふっと見上げたら真っ青な空に、飛行機雲がまっすぐ伸びていくところ。
来年はさ、絶対いろんなものを見てきてやるんだって、ちょっぴり熱い思いで、見つめちゃいました。

さて、今日から12月。次回は、11月の進捗状況を報告したいと思います。思いは熱いんだけどね…(^_^;)
よろしかったら、叱咤激励、お願いいたします
関連記事

| 日本2012 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/68-a54b31ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

