自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月の進捗状況

おはようございます、うにまるです(^o^)丿
友達(とSMAP)を訪ねて、札幌に行く予定になっているクリスマスの連休は、もう3週間後です
ってことは、もう大晦日。…そして新年!!

旅立ちまでもうあっという間じゃぁないですかっ…Σ(・□・;)

今回は、そんな焦りをかかえるうにまるの11月の進捗状況をお知らせします。
まずは、こちらをご覧ください↓↓↓










ジャジャーン

d
↑これ、クリックすると大きくなります。PCで見てくださいさい。

世界一周ルートマップを作成してみました(T ^ T)

え、だから何か?…って

え~っと…、とりあえず、作ってみて頭の中を整理しているだけですはい…(^_^;)

でもね、ずいぶんルートが固まってきましたよ。

南米のあとの行程を大きく変更しようと思っています。イースター島からタヒチに抜けて、オセアニアを回って帰ってこられることに気づきました。多分なんですけど…。今確認中。

今けっこう気分が盛り上がっているんで、これで、このルートが使えなかったらちょっとへこみます(笑)

決定ルートは、また改めて記事にしますが、とりあえず、ルートについての下調べを地道にやっています。



それから11月・12月の目標に定めていた「病院関係をクリア」。

かけこみで11月の後半から、歯医者に通い始めました!

あと、予防接種(の問い合わせだけですが)をしました!

そして、簡単な健康診断ですが、12月の下旬に受けるための予約も完了です!

とりあえず、一歩は踏み出せたかなって状況です。

ただね。歯医者に行ってわかったことは、親知らずを2本抜かなきゃいけないこと。他にもいろいろ見つかって…。結構時間かかりそうです。予防接種も、電話で問い合わせたところ、早めに診察に来てくださいとのことだったし、やはり、のんきに構えすぎていたみたいです。反省、反省…。←猿レベル

まあ完全にクリアするのは、まだまださきですね(^_^;)
女も四十路を過ぎると、婦人科にも行っとかないといけないかな…




さてさて、今後の予定ですが、前回の予定を改めてコピペ(完了◎/着手○/放置・)

 ○予防接種を受ける
 ○旅行用のお金の管理について研究
 ○歯医者に行く
 ○健康診断を受ける
 ○旅先の研究
 ・年金とか、税金のとか
 ○部屋を片づける
 ○航空券の発券(ルートの決定)
 ○事前にできるツアーや宿の確保
 ○当面、現在の仕事    

それに加えて

・PC(またはipad)の購入
・HPを作って、情報をまとめておく
・持っていくものの準備

うわっ(>人<;)

年明けからは、仕事も忙しくなるし、こりゃ、腹くくってかからんと大変だ!!
やるって決めたからには、悔いなく行きたいしね。←っと自分を奮い立たせる(笑)

というわけで、今後のうに丼日記では、そんな慌ただしい準備の様子を記録していく予定です。

とりあえず、次回は予防接種に行くお話…かな?

山下公園の前にある、日本免疫衛生協会「横浜診療所」に行く予定です。お楽しみに(*^_^*)
関連記事

| 世界一周への準備 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/69-30de2f12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

