自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいつながり

こんにちは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ
火曜日に歯医者に行ってきました。



恥ずかしながら、虫歯を1本抜きました。近いうちに親知らずも抜くそうです(¬_¬)

痛くないので、気づかなかったのですが、歯茎の下で虫歯になっているようです。やだなぁ…。

ま、旅に出ることにしたおかげで、先送りになっていた歯医者に行けただけでも、よしとしますかっ。

さて、今回は「つながり」のお話。旅の準備を進めるなかで、いろいろな方と知り合ったり、お世話になったりということが、増えてきました。

人見知りではないですが、基本的に日頃は閉じた交友関係の中にいるので、ここ数ヶ月の出会いはとても新鮮です。



↑新宿にある「旅するカフェバー」です。

このブログでは何回も登場していますが、バーカウンターはこんな感じでオシャレです。雰囲気も素敵でしょ。

常連客が多いので、単独行動のうにまるには、最初はちょっと敷居が高かったというのが、正直なところ。

でも、多国籍ツアーの申し込みに行ったり、旅の報告会に参加したりするうちに、最近は、顔が分かる方もできました。

中でも、マチュピチュの報告会をしてくれたまなみさんには、南米旅行の相談に乗ってもらうなどお世話になっています。





こんな感じで、春に旅したときの貴重な記録を教えてくれたり、写真を見せてもらったり…

年が明けたら、カフェバーで知り合った若者が働く、江戸切子の工房を見せてもらうので、それも楽しみ!

世界一周という目的に向けて、一歩を踏み出してみたら、いろいろな世界が広がってきました。

たぶん目的は何だっていいんだろうな。一歩を踏み出してみると、その一歩はいろんな世界につながって行きます。

そんなつながりを大切に、世界を旅してきたいなぁ…。

今、グッドニュースが飛び込んできましたっ!!!

仮予約していたアフリカの多国籍ツアー(オーバーランドツアー)の催行が決定
\(^o^)/

やったぁ、これで、旅の計画が進められそうです。うにまるの旅も一気に動き出しますよ。テンションアーップ(≧∇≦)

とりあえず、明日は海外での怖い病気について、きちんと調べ、覚書にまとめようと思っています。準備も急いでいかないと…

がんばりますo(^▽^)o
関連記事

| 世界一周への準備 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/73-9a61e65c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

