自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界には怖い病気が多すぎる

こんにちは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



投票に行って、英会話にも行って、年賀状も印刷しました。今朝は早起きしたから、1日が長く感じます。英会話教室は、すっかりクリスマスな感じ。

さて、今日は旅行で気をつけたい病気についてまとめる予定でしたが、まだ調査中です。

っていうか…、怖い病気が多すぎて、まとめきれません∑(゚Д゚)

ここから先、今日のお話は、まったくの独り言になりますので、念のため(笑)

日本にだって怖い病気はたくさんあるけど、そんな病気には滅多にかかったりしないわけで…。海外だからって、その点は一緒なんですよね。

でも、何だかんだ、日本は世界的に衛生環境が抜群。そして、それにもかかわらず、ますます除菌ブームに拍車がかかっている現状(^_^;)

日本の中では雑菌にまみれて生活してるうにまるですが、やっばり病気は心配です。用心に越したことはないですね。

なんせ、今回の訪問地はサバンナだったり、ジャングルだったり、砂漠だったり…文明から隔絶した場所も多く含まれます。←そういう場所に憧れているわけですから、あたりまえだけど…σ(^_^;)

でも、全くもって軟弱なうにまる。ちっとも体も鍛えてないし…。残念ですが、食べ物とか、飲み物とかは、あまり冒険しないようにしたいと思っています。手洗いうがいも敢行!

ただ、こいつらのことは、どう防いでよいか、とっても心配↓



日本にいても、蚊にだけは、好かれるタイプなんです(^_^;)

日本の蚊なら、痒いだけですみますが、地域によってはマラリアや黄熱病など、命に関わる事態を引き起こしかねません。実際に、そういった病気で命を落としている旅行者も毎年いるみたいなんですよね。もちろん、元気に帰国する人がほとんどですけど。

ある意味運みたいなものかなって思います。日本にいても、海外にいても…。

その点、うにまるは運だけはいいんですよ。運だけで人生を渡り歩いているくらいですから(笑)

高校生のときに泊まったユースホステルのヘルパーさんが手相を見てくれたときも、
「あなたには強力な守護霊がついています。例えばバスの転落事故に巻き込まれたとしても、あなただけは生き残ります」
と言われたくらいですからねっd( ̄  ̄)

ま、なんとかなるのかなぁ…

っと、ついつい楽観的な性格が前面に出てしまうのですが、ここは気持ちを引き締めて、さらなる調査を続けたいと思います。

まったくの独り言を最後まで聞いていただき、ありがとうございます。来週は、北海道旅行のため、うにどん日記の更新はお休み予定です( ̄(工) ̄)/
関連記事

| 世界一周への準備 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/74-e37add71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

