自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【謹賀新年】旅のルート発表!!

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ
今さらながらではございますが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!!


いよいよ2013年がスタートしました。今年はうにまるにとっては記念すべき年。そう、世界一周旅行へ出発です!!

今日は、現在確定した旅ルートについてどーんと発表したいと思います

出発:2013年4月下旬
帰国:いろいろと悩みましたが
2014年3月中旬を目指します
旅行期間:11ヶ月弱

それでは、旅のルートの発表です!

[4月下旬] 
日本を出発
香港経由で南アフリカ



多国籍ツアーにてケープタウンからケニアまで縦断(45日間)



[6月下旬]
ヨーロッパ(イギリスin/スペインout以外は未定)



[8月上旬]
ガラパゴス諸島



[8月下旬]
多国籍ツアーにて、ペルーからブラジルへ南米横断(60日間)



[10月下旬]
ブラジル周遊



[11月中旬]
アルゼンチン南下



[年末年始]
最南端ウシュアイア&南極ツアー(現地にて手配できれば)



[1月中旬]
チリ北上



[2月上旬]
ウユニ塩湖



[2月中旬]
イースター島



[2月下旬]
ニュージーランド&オーストラリア


[3月中旬]
日本へ帰国

こんな感じで航空券の予約をしちゃおうと思っています。航空券には日にちも入るので、できるだけそこはずらさないように努力しようと思っています。期間も11ヶ月弱って決めているしね。

ここに書いていない間のこと、実際には、1日ごとの大まかな所在地まで計画してみましたが、予定は未定。たぶん大幅にずれると思うので、詳しくは書かないでおきます(笑)

ちなみに現在いちばん不確かなのは、2月のウユニ塩湖。なんとしても「鏡ばりの世界」がみたい訳で、それがいつ見られるかによって、その後の日程は大きく変わってくると思います。

早く見られれば、その後のイースター島とオセアニアを前倒しして、少しゆっくり見て回れるかな?周遊航空券の日にちは若干の手数料を払えば変更可能なようなので…。その手続きの仕方とかもちゃんと調べておかないと。

最後に、このルートで、見て回りたい場所をどーんと列記します。

香港湿地公園・喜望峰・ナビブ砂漠(紅白でMisiaが歌ったね)・オカバンコ・ビクトリアフォールズ・ザンジバル・セレンゲティ国立公園・ンゴロンゴロ国立公園・キューガーデン・ガラパゴス・アマゾン・マチュピチュ・チチカカ湖・ナスカ・ウユニ塩湖(塩と水の時期の両方いく予定)・パンタナール・イグアスの滝・パタゴニア(氷河とか野生動物とかゆっくりいろいろ)・南極・イースター島・オセアニアはまだ未定(ミルフォードサウンドとか、ウルルとか?)

まあ、ざっとこんな感じかな。細かいところを入れるときりがないので、大まかなところだけですけど。それにしても、行きたいところ偏り過ぎですね。ほとんど自然遺産(笑)

こんな感じの予定を職場の先輩に見せたら、あんまりなざっくり加減に「こんなんで大丈夫なの」って笑われちゃいました。でも、たぶん大丈夫!!…っていうか、これまで立てたこともない壮大な計画なので、これ以上は無理っ(笑)

次回は次の週末に12月からの進捗状況についてのお話を予定しています。
不定期更新ですが、どうぞよろしくお願いします。
関連記事

| 世界一周への準備 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけおめ

今年はいよいよ念願の世界旅行スタートですね
素晴らしい旅になりますように祈っております

待機組としましては、ブログのアップデートを楽しみにしています

蛹、蜘蛛に続く新食材レポもよろしくです

| のりぴー | 2013/01/09 07:22 | URL |

のりぴー様

こちらには初めての書き込み、ありがとうございます(*^_^*)
いよいよ旅が始動します。蚕と蜘蛛に続く食材は、乙女(?)として遠慮したいところですが、何かしらおもしろいご報告ができればと思っています。応援、心強いです。よろしくお願いします!

| うにまる | 2013/01/09 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/76-b953af35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

