自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の進捗状況

おはようございます、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ
このところ本業のYNWCが忙しくて、こちらをサボり気味なので反省ー。
…って、本業からして違うし(笑)

さて、年は変わってしまいましたが、昨年12月の進捗状況についてのお話です。

まずはこちらをご覧ください。今回も、前回の予定を改めてコピペ(完了◎/着手○/放置・)

 ○予防接種を受ける(3/2終了予定)
 ○旅行用のお金の管理について研究
 ○歯医者に行く(3月末終了予定)
 ×健康診断を受ける(手違いで振出し)
 ○旅先の研究
 ・年金とか、税金のとか
 ○部屋を片づける(共有スペースは◯)
 ○航空券の発券(リクエストしました)
 ○事前にできるツアーや宿の確保(日本人オーナーのホームステイ先を2ヶ所確保)
 ○当面、現在の仕事
◎PC(またはipad)の購入
HPを作って、情報をまとめておく(HPは断念)
・持っていくものの準備 (旅人ブログで研究中

けっこう進んだつもりだったけど、まだまだですね。ただ、12月はずいぶんと動きはありました。

☆予防接種開始
☆歯医者通院開始
☆南米ツアー申し込み
☆アフリカツアー催行決定
☆旅仲間との出会い
☆ルートの決定
☆アフリカツアーの後にほっこりさせてもらう日本人オーナーのホームステイ先確保(イギリス)
☆南米ツアー直前にほっこりさせてもらう日本人オーナーのホームステイ先確保(スペイン)
☆ブラジルで遊んでいただく先輩に連絡
☆PC購入

うん、まだまだ出発は無理そうですが、着実に前進中。

1・2月の目標
1 世界一周航空券の発券
2 保険の手配
3 現在の仕事の完遂(3月まで)

持ち物や片付け、情報整理は3月下旬から集中してがんばります。

宿の手配などで、外国で住んでいる諸先輩方から、いろいろとアドバイスをいただきました。次回はそんなお話を…。

三連休、嬉しいですね(*^_^*)
関連記事

| 世界一周への準備 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/77-996fbab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

