自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の色でも探してみます?

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ
今日は同じ職場で働いている仲間の歌の発表会へ行ってきました。当ブログにもよくコメントをくださるあの方です。



歌っていうのは、声楽の方ですよ。皆様、女性の方ばかりでしたから、高い音域の声がバンバン響いてましたよ。なかには、ミュージカル風な歌とか…。

普段、接することがない、わたしの次元とはパラレルな世界。すっごく良かったです(≧∇≦)

ま、正直、あまりよくはわかってないんですけどね。



こんな感じのステージで、素敵な衣装を着て歌うわけなんですが、彼女が歌った2曲目に心を鷲掴みされちゃいました。ノックアウト~!!

ディズニーのポカホンタスの主題歌だそうですが、皆さん知っていますか?

その日本語版を情感たっぷりに歌い上げちゃってくれるものですから、めっちゃ感激ものでした。

歌詞↓

「カラー・オブ・ザ・ウィンド」

なんにも知らないっていうけど
なんにも見たことないっていうけれど
なにもかもが 分かるというの
知らないことばかりよ そうでしょう
あなたが踏むこの大地を
よく見てごらんなさい
岩も木もみんな生きて
心も名前もあるわ

あなたが知らない世界
知ろうとしてないだけ
見知らぬ心の扉
開けてのぞいて欲しいの

蒼い月にほえる狼と
笑うヤマネコの歌
あなたにも歌えるかしら 
風の絵の具は何色 
風の絵の具は何色



これ、旅のテーマ曲にします!



いつの間にか、いい年のおばちゃんになってしまいましたが、ホント、世の中、知らないことだらけなんですよ。

大地を踏みしめて、この目で、この心で、しっかり見て、しっかり感じてきたいです!!

風の色を探してみます。

いいですか?






それにしても知らない街をさまようのは楽しいですね。

理容「侍」、渋すぎます。

あと、この街のマクドナルドは平均年齢高過ぎで、びっくりしました。iPhoneの電源が切れそうだったんで寄ってみたんですが、店内の半数以上が、どう見てもリタイヤ組のじいちゃん、ばあちゃん。ほのぼのとした空気感が漂ってました(笑)





帰りに見た夕陽。

知らない街でみる夕陽。

多分旅に出たら、こういうシチュエーションにたくさん遭遇するんだろうなぁ。

歌の発表会に行ったおかげで、手に入れられたものがたくさんあった1日です。

では、また次の週末にお会いしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

| 世界一周への準備 | 18:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本日はまことにありがとうございました。
自ら袖で録音を試みたんですが、やはり背後なんで音が悪く。。。><
それにしてもどこに行ってもステキな発見をしますね!
侍はツボでしたが、それ以上に「つけ放題 5000円」の方が気になります。
どれくらい付けてくれるんでしょうかw
テーマソングとともにリポートされる旅が今から楽しみであります!!

| はと | 2013/01/20 22:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/20 22:42 | |

はと様

こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました(*^_^*)
技術を身につけるってすごい武器ですよね。たくさんの刺激をもらった有意義な1日でした。
たしかに、つけ放題も気になるところ。ボリューミーな目が異様なまでの存在感を放っていますよね(笑)

| うにまる | 2013/01/22 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/81-adbb922d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

