自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の計画頓挫中

こんにちは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ
歯医者の予約をすっかり忘れて、次の予約まで2週間も空いてしまったことにショックを受けています。

まだ、親知らず抜いていないのに…

間に合うかしら…?



さて、我が家の本棚には、日ごとに地球の歩き方が増えて行きます。一時は世界一周のハウツー本やら、体験記が、幅を聞かせていたのですが、そのあたりのラインナップは、ずいぶんと整理してみました。

結局は、自分にあった旅を探すしかないわけだしね!もちろん、いろいろ参考にはさせていただいていますが、今はより具体的な情報を必要とする時期に入ったようです。

それにしても、旅のルートの終盤、オセアニアの見通しがまったくたちません(^_^;)

せめて、どこの空港使うかだけでも早く決めて、航空券の発券手続きに入らなきゃと思いつつ…。

オーストラリアもニュージーランドも見所多いし、大陸内の移動が面倒そうなのと、高そうなのと…

どこかにポイント絞らなきゃなぁと悩んでばかり…



こんな本を読んでいる場合ではないのに、ついつい現実逃避~。

世界にはすごい絶景がたくさんありますね(((o(*゚▽゚*)o)))

いくつ回ってこられるかなぁ…。

今日は、狂犬病の予防接種を受けてきました。狂犬病のワクチンは生ワクチンということで、遠い昔に卵アレルギーがあったうにまるとしては、やや心配だったのですが…


まったく問題ありませんでした!!

うにまる、健康体のようです。
残る心配は、蚊に好かれる体質と、家系的に呼吸器系が弱いってことですかね(^_^;)

ジャングルとか、高地とか、バンバン行きたいんだけどなぁ…

ちなみに卵アレルギーの人は狂犬病や黄熱病の予防接種は受けられないようですので、ご注意ください。

そういえば、ロシアからやってきたばかりの方が、日本は暑いと行って半袖姿でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ロシアは現在マイナス30度なんだそうです。

計画は頓挫中ですが、とりあえず前には進んでいるかな?

今日はこれから、お江戸下町に匠の技を見に出かけてきま~す(^o^)/

明日はそのお話を更新予定。ちょっぴりお楽しみに!!
関連記事

| 世界一周への準備 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/82-a5f621b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

