自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一周ブログを読む

おはようございます、
うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

今週もさっぱり進歩のない1週間。気持ちばかりが、焦っているダメダメっぷりです…、はぁー(-。-;




そんなダラダラな毎日のなか、今現在、世界を旅している人々のブログを読み漁ったりしてるわけなんですけど…。

読み始めた頃の旅人たちがどんどん旅を卒業して、最近すっかり様変わりしてきちゃったんですよ。

唯一楽しみにしているのが、世界の珍味を求めて冒険しているってヤツ。

最近はアルマジロとか、イグアナとか食べていたな…


世界一周ブログに興味ある人は↓↓↓

日本ブログ村世界一周ランキング


ちなみに、最初にハマったのは、世界一の告白をするために、世界一周に出かけた大学生の男の子のブログなんですけどね…。いろいろなハプニングに見舞われて、最後はスーパーのビニル袋で旅して帰国してました。青春ていいですよね。おばさんには、まぶしすぎる…。

あと、世界のイケメンを求めて旅する女子一人旅。ちゃんと雑誌の取材兼ねてるところが、かっこいい!

ただ、残念ながら同年代の、しかも女性のブログがなかなか見つからない…。

そりゃ、フラフラしている方がおかしな年だしね(^_^;)

ちょっと先輩ご夫婦の世界一周ブログも、いろいろ勉強になったなぁ…。


そして、オススメしたい一押しブログ。最近ブログ村世界一周ランキングに彗星のごとく現れたこちらのブログ。

勝手にURLを貼っていいか迷ったけど…。ま、いいですよね。すでにブログ村では、超有名人ですし…。現在世界一周ランキング第一位に輝くこちらのブログ!!

金丸文武 世界放浪日記


ギター1本で世界を周っているっていう、本当に放浪の旅人。

はちゃめちゃだけど、音楽やってる人らしく、洞察力とか表現力とか、とにかくすごいです。

自分が男子で、若かったら…



たぶんぜったい無理っ!!

人は自分にないものに憧れるのです。

憧れるってのも違うかな?

とにかく、読んでもらえばわかるのですが、無謀このうえない旅をしている青年です。でも、人を惹きつけます。

いい年したおばちゃんには、対岸から眺めているくらいがちょうどいい感じです。出発からのブログ、1週間かけて読んじゃいました(笑)

いろんな人がいろんな思いで、世界を旅しています。それぞれの人の目を通して語られる世界の今。

自分の目にはどう写るのかなぁ…。

いや、それより、出発の準備が先!!

次回こそ、新たな進展を報告できるよう頑張ります。

…たぶん

また、来週!
関連記事

| 世界一周への準備 | 08:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は誰でしょう?

こんにちは
父に予定表を見せてもらいやってまいりました
これからのブログを楽しみにしております

さて私は誰でしょう?
ヒントはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/miyatotibisuke/
HPでは子供たちのために本名を公開しておりません
そんなに難しい問題ではないと思いますよ

| まんまみ~や | 2013/02/03 10:43 | URL |

まんまみ〜や様

ようこそいらっしゃいませ〜(*^_^*)
大変お久しゅう…

コメントいただき、めっちゃ嬉しいです。あの旅程を渡した方は、数少ないので、ヒント見るまでもなく、すぐ分かりましたよ!

うまいハンドルネームですね(笑)

旅立ちまでは、ぼちぼちとですが、よろしければおつきあいくださいね。

| うにまる | 2013/02/03 19:03 | URL |

ちょっぴり追記

ブログを読んでくれている友人から、この記事のおすすめブログがいまいちピンとこなかったと言われ、それは、ちょっぴり恐れていたことで…。基本けっこう下品な表現も多いブログだからね。どうしよう、今頃いろんな人に人格疑われているかしら…。と、弱気になっているうにまるです。

でもね、野宿の夜のつぶやきとか、なかなか情緒的なことが多いんですよ…。と、念のため言い訳(^_^;)

| うにまる | 2013/02/03 20:37 | URL |

ピンとくる人は…放浪癖のある人 (⌒-⌒; )…かも?

異国の地でも going my way …

見知らぬ人とふざけんじゃねーよなカルチャー・ショック…でも、なぜか 気分はrock on…

な人には、相当ピンとくる話題なんじゃない… たぶん?

きけーんっ!!来年あたり仕事を辞めて、旅行日程表を作っているかもしれないじゃん…(⌒-⌒; )

| ぴよよん | 2013/02/08 01:42 | URL |

ぴよよん様

フォロー、ありがとう。いや、金丸さん、とんでもないけど、けっこう真面目だったりもして、そのギャップが激しいです。すごいなって思っている時点で、わたしにも放浪癖があるってことですかね?

姉妹で放浪人生なんてどうですか?

母娘で世界一周しているブログは見たことあるけど、姉妹はないので、いいんじゃないかと思います。

| うにまる | 2013/02/09 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/84-b61f3cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

