自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Macの使い方に苦戦中

こんにちは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ
三連休中日、今日もいい天気です。梅が咲き始めましたー!!

さて、今日もぐだぐたな近況を報告させていただきます。

一応、少しずつ、前進はしてるんですよ、少しずつ…。



でも、想定外にこの方の扱いに戸惑っております(^_^;)

フォルダーの作り方とか、写真の管理・編集とか…、ちょっとしたことが分からなくて、その度イライラしたり、作業が止まったり…。きっと慣れれば快適なんだろうけど。

出発までには、ある程度慣れておきたいところです。誰か教えてください(泣)

あと、ブログ自体の仕組みについてもまだよく分からなくて…



気になる感染症の国別一覧と、感染経路を表にまとめてみたんですが、エクセルでつくっちゃったからブログに貼れないんですよね。っていうか、貼れたけど読めない(^_^;)

ブログにアップしておくと、いざという時に、iPhoneからも、Macからも、ホテルのPCからも見れるっていう利点があるので、必要な情報は、ブログにまとめられるといいなって思っているんですけどね。

あー、ぐちぐち…



さて、昨日は、アフリカと南米のツアーのオプションを確認に旅行代理店に足を運びました。

アフリカツアー最終日のホテルをオプションで予約。そして、南米ツアーのマチュピチュへのアプローチを選択。


アフリカツアーはケープタウンからナイロビまで抜けるのですが、ナイロビでは夕方解散。このナイロビというところが、なかなか治安がよろしくないようです。不安ー。

なので、ちよっと高いけど、ツアーのオプションホテルを予約してもらいました。

ツアー自体は外国の会社が企画しているので、代金はドルで請求されます。

レートはここのところ急激に悪化です。1ドル70円台という夢のような時期に換金しておけば良かったなぁ…。



やろうやろうと思っているうちにこのありさま_| ̄|○

旅行代理店に届いたお礼のハガキが、トイレに貼ってあったんだけど、軽く嫉妬です(笑)

ま、いいか…
←立ち直り早いのが、うにまるの良いところ。能天気ともいうけどね。

あと、マチュピチュは、人気のインカトレイルの脇道を行くというオリジナルのルートを選択しました。行程はほとんどかわらないみたいですが、途中、現地の方との交流があったりします。マチュピチュに行き着くまでには、体力がついているはず…と、これまた能天気に考えています。ほんとに自分の足で4000mを越えられるのかなぁ…。高山病が心配です。
あ、スタート地点がすでに富士山より高いので、高低差はさほどないんです。山自体は高尾山くらいらしいです。4000mの山登りってわけではないですのでご心配なく(*^^*)

手続きした後は、カフェバーの新メニュー、タコライスを食べてきました。絶品です!!!



そうそう、ガイドブックを解体して必要なページと不必要なページ、スキャンしてJPEGにおとすページに分ける作業を始めました。書籍は重いですからね。できるだけ軽量化したいところです。

こうやって、書き出してみると、思ったよりもがんばっている気もします。でもなぁ…。肝心の航空券の発券手続きに至っていないという現実。まずは、これがないと始まらないわけだし…。この連休中に、リクエストをかけることが目標です。はやくMacにも慣れないとなぁ。

さて、明日は、旅の荷物について、少しばかり報告したいと思っています。
関連記事

| 世界一周への準備 | 11:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/11 00:10 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/85-b01b67f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

