自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一周スクールに参加する

こんにちは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ

一つ前の記事は、先週消えちゃった記事を復元。復元っていうか、やり直したけど…(^_^;)

果たして、希望日のフライトがとれるどうか、乞うご期待!!

さて、今回は、世界一周堂さん主催の世界一周スクールに、参加した昨日のお話。会場は神田。



ギリギリに着いたら、会場はほぼ満席。参加者85名だってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

すごいっ!!



世界一周経験者による魅力的な話や、周遊航空券の解説、旅の心構えなど、興味深い話がてんこ盛り。

参加費3000円は、ちょつぴり痛いけど、いろいろ勉強になりました。

そして、何よりよかったのは、懇親会での様々な出会い。中でも同業者がいたのには驚いた!!



さて、うにまるはどこにいるでしょう(笑)

右のあたりですよ~

このうち半数は、1年以内に旅立つことを決めているらしい。

たくさんの人と話したけど、旅のスタイルは人それぞれ。4月に就職するまでの三週間で計画している人、普通は行かないような国をメインに回ろうと考えている人、もう何度も一周しちゃっている人、次の月曜日、会社に3ヶ月の有休を申し出ようとしている人…。若い人が多いとはいえ、年齢もかなり幅広い。みんな、うまくいくといいね!!

スクールで話をしてくれたヒロさんは、学生時代に45万で世界一周を成し遂げ、そして就職後は、取材も兼ねてビジネスクラスを使って2週間の世界一周。旅に関わる仕事で活躍中。なんか、すごいよね!

しかも、このスクール、だいたい毎月1回開催されていて、毎回こんな感じに人が集まっている。

世界一周って、ほんと身近になったんだなぁ…。うにまるも自分らしく楽しんでこなきゃp(^_^)q

次回は、2月の進捗状況と、今後の予定についてのお話を更新予定。また週末にお会いしましょう(^O^)/
関連記事

| 世界一周への準備 | 07:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はとりあえず世界一周しないけど
その会合は聞きに行ってみたいですね。
行動する勇気をもらえそう…

| はと | 2013/02/24 14:47 | URL | ≫ EDIT

世界一周を計画されてるなんて、すごいですね。病気にならないように、予防接種打って旅立ってくださいね。

| しらいし | 2013/02/24 17:54 | URL |

はと様

とても、とても濃い会でした。
ぜひ!!

| うにまる | 2013/02/24 20:13 | URL |

しらいし様

コメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよ、間も無く計画は実行されるはずなんですけどね。昨日は、予防接種のこと、すっかり忘れちゃいました。ま、まずい…
今後とも、叱咤激励よろしくお願いしま〜す!

| うにまる | 2013/02/24 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/91-a2396032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

