自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1・2月の進捗状況

こんにちは、うにまるです
出発まで2ヶ月を切りました!!

さて、今回はずいぶんと進展をした2月の進捗状況をどーんと公開したいと思います。

2月最大のできごとは…

ジャーン

世界周遊航空券を

発券しましたーーーーー!!


週明けには清算も終了しますので、あとはEチケットが届くのを待つのみです。

それに加えて、1年間の海外旅行保険の加入も進めています。

統べての手続きが完了している訳ではないですが、間もなく完了予定です!!

そして、香港での最初の宿も予約完了!!

イギリスとスペインで、ホームステイさせていただくご家庭(どちらもホストオーナーは日本人女性)にも連絡をしました。

あれあれ?ひょっとして、行こうと思えばもう出発できる??

いえいえ、キャッシュカードの手配がまだでした。

いろいろと話を聞いて、うにまるは「クレジット派」で行こうと思っています。

VISAとマスターの2枚使い + 楽天の国際キャッシュカード はどうかなって思っています。

まだVISAしか持っていないので、早いところ作らないとね。

退職後、最初にやる作業はこれに決まり。

それから、予防接種もあと2回残っています。うち1回はこれから行ってきますけど…。
予定ではすでに終わっているはずだったんですが、実は2回もすっぽかしてしまい

それでもなんとか、来週には終了!!

ということは、あとは

持ち物の準備
部屋の片付け

そして旅先の情報集め

そして、あと実質勤務日が16日となった現在のお仕事の仕上げ。
立つ鳥後を濁さず…ってかっこ良く行くといいんですが

一応、これまでの準備予定表も確認しておきますか(◎終了○着手・未着手)

 ○予防接種を受ける(3/11終了予定)
 ○旅行用のお金の管理について研究(退職後)
 ○歯医者に行く(3月末終了予定)
 ×健康診断を受ける(すっかり忘れていたぞ…)
 ○旅先の研究
 ○年金とか、税金のとか(本日確定申告へいくので、ちょっと情報収集)
 ×部屋を片づける(かなりひどい状況になっています)
 ◎航空券の発券
 ◎事前にできるツアーや宿の確保(日本人オーナーのホームステイ先を2ヶ所確保)
 ○当面、現在の仕事(あと16日)
・持っていくものの準備 (旅人ブログで研究中

あれれ…、まだやることけっこうありましたよ。健康診断どうしよう…。

そして、1、2月にやったこと

 ☆世界周遊航空券発券
 ☆1年間の旅程表作成
 ☆海外旅行保険の手配
 ☆香港での最初の宿の予約
 ☆イギリス・スペインでのホームステイ先の予約の完了
 ☆世界一周スクール参加
 ☆Macの使い方に慣れる
 ☆テーマ曲決定(笑)ーーーカラーオブザウィンドウ 

さて、3月は…

とりあえず仕事、そして仕事、またまた仕事

…の合間に3/16(土)には外国の方々と一緒に高尾山に登る日帰りツアーに参加してきます。
これ地球探検隊の企画で、日本の参加者は基本的に案内役。日本に旅行にきている外国の方々をおもてなしするというツアー。おもしろそう~!!

このツアーについては、後日詳しく書きたいと思いますが、とりあえず度胸試しのつもりで参加してきま~す(笑)

予防接種と歯医者も忘れず行かないとね

なんだか、慌ただしくなってきました…。

こんなところで、1・2月の進捗状況と今後の予定についてのお話はおしまい。

明日は長期海外旅行保険の実態をリポートしたいと思います(^O^)/
関連記事

| 世界一周への準備 | 08:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウィンドウだと窓ですね(爆)
ウインド…つまり風です♪

| はと | 2013/03/02 15:05 | URL | ≫ EDIT

某電話会社の解約もよろしくお願いします

| ぴ | 2013/03/02 19:07 | URL |

はと様

わっはっは…。
うにまるの英語力、終わってますね。
本当に世界を旅してこれるのか、まったくもって心配です((((;゚Д゚)))))))

| うにまる | 2013/03/03 09:12 | URL |

ぴ 様

あれ?
ハンドルネーム短縮ですか?

家庭内の会話は持ち込まないよう固くお願い申し上げます(笑)

| うにまる | 2013/03/03 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/92-6d361932

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

