自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2013海外旅行保険のこと】

備えあれば、憂いなし

海外へ行くならなおさら必要なのが


保険



です。

っていっても、その手のことにはてんで疎いので、とりあえず、旅人ブログで有名な

金子秀人損害生命保険事務所へ連絡
HPはこちら

損保ジャパンの代理店らしいですが、世界一周にいかれる方が多く利用しているので、対応が早いようです。

メールを送ると翌日返信してくれて、手続きも、スムーズ。もっとも、比べるものがないので、よくはわからないのですが、めんどくさがりなうにまるにとっては、救いの神!!

で、気になるお値段は↓





小さくて見にくいけど詳しく知りたいという方は、損保ジャパンのパンフでご確認ください
こちら

で、どのコースがよいのかというと…

以前はバラがけもオススメだったようなようですが、最近バラがけの値段が上がり、セットの方がオススメとのこと。

セットの方が簡単だし、うにまるも迷うことなくセットものに決定。

とはいえ、セットも7コース。

うち3つ(表の黄色い部分)は、死亡時と対人の賠償額がよいのですが、お値段も高いので切り捨て。金子さんからの返信にも、残りの4つ(青の部分)がオススメとありました。

うにまるが使う11ヶ月までのコースは、掛け金に11万5千円から12万7千円の幅があります。

盗難とかロストバケージの保障はどれも一緒。1年近く旅してたら物品な関しては保険使うことありそうですよね。でも、ここの保障は黄色も青もほぼ一律。大きく違うのは、治療費・救援費。掛け金が少ないものから500万、1000万、2000万、2000万。

せっかくなら保障が手厚い方が安心?万が一ですが、ヘリで救急搬送とかになったら、シャレにならない金額がかかりますよね。

ま、そんなことはなさそうだけど、それなりに、奥地とか、高地には行く予定だし…。

掛け金の差額も1万円。

で、残る2つの違いは、死亡保険の有無なんですが、差額も8千円みたいだし、結局


12万7060円のコース


に決定!!


現在、申し込み書をメールで送信したところ。

このあとの手続きは、申込書が郵送されてくるので、それを返送すれば手続き完了みたいです。

今はPCさえあれば、っていうか、iPhoneさえあれば、どこでも好きなところで、なんでも手配できちゃうんですね。航空券も、保険も、宿の手配も…。次の挑戦は、ネットバンキング。楽天で国際キャッシュカードを作る予定です。

なんだか、すごい時代になったものです。

ちなみに、まだ契約前ですので、保険について、なにかアドバイスありましたら、ぜひぜひお願いします( ´ ▽ ` )ノ
関連記事

| 旅の覚書 | 10:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たかだか1万円くらいの差で保証が何百万違うなら
高い方に入るかな〜。
どうせならケチらない方が安心かと私は思います!

| はと | 2013/03/03 18:03 | URL | ≫ EDIT

はと様

うにまるも、そのように思い、4つの中の最高ランクを選びました。このような仕組み(差額の1万)で、保険会社は上がりをだしているのでしょうか?
いくらおばさん思考とはいえ、保険に関してだけは、元を取らなくて良いなら、取らないにこしたことはないですね。安全に気をつけて旅してきます!

| うにまる | 2013/03/03 21:37 | URL |

僕もここです

こんにちわ!ブログにコメントありがとうございました!
僕もこの保険事務所で半年間でとりあえず、取りました。
僕は出発5日前でかなりギリギリで取ったのですが速達などを使って
無事に保険証を頂きました!出発まで忙しいと思いますが、まきまきで準備することをオススメします!

| かつお | 2013/03/12 08:34 | URL |

かつお様

超売れっ子なかつおさんからコメントもらえるなんて、び〜っくり!いつも楽しく読ませていただいてま〜す!
やはりこの保険会社は旅人御用達なんですね。まきまきでがんばります。

| うにまる | 2013/03/13 06:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/93-67460bdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

