自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフリカの夕べ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
いつもとはちょっと違う気分の朝





…とか、書きたいところですが、いつも通りの朝、職場に向かっています(笑)






でも、途中お花見してから行っちゃおっかなぁ。今、桜が綺麗ですよね(*^_^*)











日本の春。いいですよねぇ~!!






さて、昨日は、地球探検隊が企画する「アフリカの夕べ」に参加してきました。そのお話。









こんな感じの、アットホームなスペースで、多国籍ツアー経験者の陽子さんが、アフリカツアーの話をじっくり語ってくれました。





彼女の旅は、NHKエンタープライズの旅で密着取材され、今や伝説の(?)DVDとして販売されています。









興味のある方はAmazonをチェックしてみてくださいね。





昨日は、長い旅の中で、いちばん印象的だったというナビミアの話を中心にたくさんの写真を見ながら話を聞きました。




ナビミア、すごいですよ。
サファリも、砂漠も、海も、都会もありますっ!!!!!




ゾウとか、うじゃうじゃしてました。




やばい!!!






期待値上がり過ぎです(((o(*゚▽゚*)o)))



ナビミアっていえば、ナミブ砂漠くらいにしか思ってなかったんですけど…。いや、もともと、ナミブ砂漠は、うにまるにとって、かなり楽しみな場所の一つ。





去年の紅白で、MISIAが歌ってましたよね。砂漠の真ん中で!!!





あれみてから、さらに行きたい気持ちアップだったのですが、昨日の話を聞いたら、さらにさらにテンション急上昇中(≧∇≦)








トークショーの後は、そのままみんなで懇親会。美味しい料理を食べながら(がっつきながら)、旅トークに花が咲きました。




旅するカフェバーってだけあって、集まってくる人は、旅好き率高過ぎっ!!





店内のあちこちから、いろんな国の話題が漏れ聞こえてきます。しかもこれまでの旅の行き先が、ケニアとか、モンゴルとか、中東とか…。そんなディープな旅してる人、普段は滅多にお目にかからないのにね(笑)







トイレの中までインターナショナルな旅するカフェバー(ぐるなびページ)は、今、お気に入りのスポットです。




次回、アフリカの夕べは4/15(月)。
どなたか、ご一緒しませんかぁ?



詳細はココ




こんなところで、今日のお話はおしまい。明日は今後の予定など(^O^)/

出発まであと1ヶ月です!
関連記事

| 世界一周への準備 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/97-7c0ba665

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

