自然観察系世界一周 うに丼日記

うにまるが世界をどーんと旅した自然観察系旅ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一周に向く髪型は?

こんばんは、うにまるです( ´ ▽ ` )ノ



今日こそは旅の準備を!!



って思ってたんですが、なかなか動き出せません(^_^;)



なんだかんだと、退職後も忙しいです。…ていうか、むしろ退職後の方が忙しい?



今日も朝から旧職場へ出向き、片付け。お昼は、友達にランチに誘ってもらい、まもなく4歳になるお嬢さんと一緒にのどかにお花見散歩。



夜は夜で、懐かしいメンバーで飲み会。女子会ってやつです。



で、少し時間が空いたので髪の毛を切りに行くことにしました。1年間、手間いらずの髪型っていったら…




スキンヘッド???




…却下です(−_−;)





洗うこと考えると短いのが楽だけど、中途半端に伸びてくるとやっかいだし…(~_~;)




で、旅に出ると決めてから、がんばって伸ばしてきました。途中は前髪とかうっとおしくてたまらなかったけど、ようやく落ち着いてきたかな。




で、今日は美容師さんに、




「1年間、手入れしなくていい髪型にしてください」




って言ってみました。




さすがは、10年以上通い続けている美容室です。




「じゃあ、そろえる程度で、上の方、ちょっと強めにパーマかけときましょう。」




ほとんど注文してないにもかかわらず、迷うことなく即答。そして、仕上げ後に一言、




「洗ったあと乾かしておくだけで大丈夫なようにしておきましたよ」




うにまるの面倒くさがりな性格をちゃんとわかってくれている、この心配り。ありがとうございます(T_T)





で、こんな感じになりました↓







日頃から、わりと評判の良いうにまるの髪型。この方が切ってくださっています。注文はいつも一緒。



面倒くさくない髪型で!!




あとは、短め、長めといえば、細かく注文しなくても、サクサクと切ってくれるので、と~っても楽ちん(笑)




1年後にはバッサリ切ってもらう約束をして、店をあとにしました。


世界一周に向く髪型がどんなものか、よく分かりませんが、とりあえず、うにまるはこんな感じで出発予定です。






話は変わって、今日、職場の先輩からいただいた手作りグッズ↓









手ぬぐいでできているんですが、なんだか分かりますか?




正解は…







そうなんです。


帽子がわりになるんですって。


汗止めになって、乾くのも早いので、便利そう…








しかも、こんな風に被れば日焼け防止にも!!


あ、モデルが悪くてすみません(笑)


でも、これ、なかなかのアイディアグッズですよね。もう二つ、三つ、自作してみようかと思っています(*^_^*)



そんなわけで、今日のお話はおしまい。明日もよろしくお願いします(^O^)/
関連記事

| 世界一周への準備 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

髪、切ってたんだ!?
全然気がつかなかったよ!!

1年手入れをしなくていい髪型…それは、限りなくオカッパに近いワンレンでたす。

私はそれで何年も過ごしました!だいたい半年をまたずに、見る影もなく伸びてきますが、伸びたら縛って、さらに半年、持たせられます。

1年がすぎる頃には、ただの髪が長い人になってます…

| ぴよよん | 2013/03/29 08:17 | URL |

ぴよよん様

そうか、こんな身近によきアドバイザーがいたじゃないですかっ。やっぱり長く伸ばすが正解なんですねd( ̄  ̄)

ただの髪が長い人になって帰国します!

| うにまる | 2013/03/29 16:40 | URL |

髪型よくお似合いですね。何だか可愛らしい。
実は短い方が手入れが大変なんです!私は知っている!(笑)
一年で人間の髪の毛がどれくらい伸びるのか記録もお願いしま~す。

| はと | 2013/03/29 21:01 | URL |

はと様

わたしの人生の最終段階の目標は「かわいいおばあちゃん」。すでにその片鱗が見え隠れしていますね(笑)
美容師さんの説によると1年で15㎝伸びるそうです。帰国したらこの日の写真と比べてみようっと!

| うにまる | 2013/03/30 05:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unidonworld.blog.fc2.com/tb.php/99-b59bc57c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

